ガンダム・エアリアル 2号機

  • 6240
  • 2

作品名「ガンダム・エアリアル 2号機」

FULL MECHANICS 1/100 ガンダムエアリアルをベースに、
1/144ガンダム・ルブリス・ウル、ガンダム・ルブリス・ソーンのパーツやMGガンダムアストレイブルーフレムのタクティカルアームズを使ってミキシングしました。

本体は少しディティールアップを行いつつ、
ブレードアンテナの形状を太くしたりしています。

ミキシングして作成したバックパックは、
合体、変形などのモードチェンジを行うことで、
本体のシルエットが変化することを意識して作りました。

◆通常モードフライトユニットを装備した時のシルエットによせています。

◆通常モード
フライトユニットを装備した時のシルエットによせています。

◆通常モード(背中)フェーズドアレイキャノンやタクティカルアームズは、ある程度自由に動かせるようにしています。

◆通常モード(背中)
フェーズドアレイキャノンやタクティカルアームズは、
ある程度自由に動かせるようにしています。

◆合体モードシールドを分解して各部位に装着した形態。都合上、一部のビットステイブは取り付けられなくなっています。

◆合体モード
シールドを分解して各部位に装着した形態。
都合上、一部のビットステイブは取り付けられなくなっています。

◆ギミック展開モードフェーズドアレイキャノンを展開した形態。パーメットスコア7くらいまで行けるかもしれない…。

◆ギミック展開モード
フェーズドアレイキャノンを展開した形態。
パーメットスコア7くらいまで行けるかもしれない…。

◆コンポジットガンビットソード・モード全てのガンビットとタクティカルアームズを合体させて大型の剣に。柄の部分はビームサーベルの柄を装着できるようにしています。最後までご覧いただきありがとうございました。

◆コンポジットガンビットソード・モード
全てのガンビットとタクティカルアームズを合体させて大型の剣に。
柄の部分はビームサーベルの柄を装着できるようにしています。


最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. rairu4463 6か月前

    バランス良く纏った格好良いプロポーションですね!勉強させて頂きました🙇‍♂️

    • raishin@ 6か月前

      rairu4463様

      コメント頂きありがとうございます!
      1/100エアリアルの出来が良いので少し手を加えるだけでも見栄えが良くなって感動です。

6
ガンダムルブリスイド

ガンダムルブリスイド

作品名 ガンダムルブリスイド 2024年初投稿になります。 …

7
ガンダムM91アドバンス

ガンダムM91アドバンス

作品名 ガンダムM91アドバンス ガンダムビルドファイターズ…

7
ACシルバーファング

ACシルバーファング

作品名「ACシルバーファング」 ベースがガンプラではありませ…

5
高機動型サザビー

高機動型サザビー

作品名 高機動型サザビー 久しぶりの投稿となります。 RGサ…