フルアーマーガンダムとの戦闘データから導き出された改修案。脚部に燃料冷却システムを追加装備し、各部に排熱ダクトとヒートシンクを増設してある。特に脚部の燃料冷却システムは燃料を冷やすことで機関内への充填効率を高め、瞬間的に爆発的姿勢制御を可能にし、紙一重で相手の攻撃を交わして反撃する事が可能になる。しかし燃費が著しく悪化するため、背部プロペラントタンクから燃料を補充することで戦闘継続時間を保っている。
まずは悪人顔に改造。カメラアイには金属メッシュでデプリ対策のカバーを新設。胸部パネルの形状変更とダクトの新設。脚部の装甲追加をしています。ウェザリングにトライしてみましたが、明らかにやりすぎでした💦
脚部の冷却システムと側面の改造がわかる画像です。奥の内側に新設したダクトとヒートシンクが見えます。外側は装甲追加とメッシュカバー追加です。
プロペラントタンクの迷彩塗装と脚部への燃料補充パイプです。
ビコーンシステム搭載してます笑
胸部ダクトはフィンファンネルの余り部品から取りました。
脚部の装甲が薄く感じたのでちょっと増設
脚部冷却システムのでっち上げ画像
頭部の悪人顔とメッシュカバー。この後作り直し時にツノが折れた上に紛失して、プラ板で作り直し
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
40年前の中学生の頃にガンプラに目覚め、途中、仕事が多忙になりかなりのブランクがありましたが、一昨年よりボチボチ復活しました。ブラックな仕事環境なため、制作スピードが極端に遅いので、一つ作るのに2〜3ヶ月かかります。スジボリがうまくなりたい今日この頃です。
高機動型ゲルググ サイコザク風
ジョニーライデンゲルググをサイコザク風ということで、各所にバ…
TR-5フライルー・ギガンティックアーム
遅ればせながら、最近いろいろ再販されているA.O.ZのTR-…
キャリバーン-キメラ
後から見ればいろいろと反省点も多いですが、なんとか完成致しま…
HGデンドロビウム スターウォーズ風
デカいのは知っていた。しかし、知っているのと実際に飾るのでは…