ザクウォーリア(シホ・ハーネンフース機)

  • 7872
  • 4

久しぶりの投稿になります。そして初のMG作品になります。

MGブレイズザクウォーリアを、ジュール隊の紅一点(?)であるシホ仕様に染め上げてみました。

本来シホ機は左肩にホウセンカのマークを施しただけの通常機なのですが、せっかくイザーク隊に所属してディープアームズとかいうカッチョイイMSに乗ってた外伝キャラなんだから、専用カラー欲しいな?と思い制作しました。

フロントビューカラーリングは、SEED時に搭乗していたディープアームズを思わせる様な濃いめの青を主体とした塗装を施しています。差し色のオレンジや脚部のスカイブルーが程よいアクセントになってるかなと

フロントビュー

カラーリングは、SEED時に搭乗していたディープアームズを思わせる様な濃いめの青を主体とした塗装を施しています。差し色のオレンジや脚部のスカイブルーが程よいアクセントになってるかなと

リアビュー背中のデカールが一部敗れてしまっていますが、ウィザードを付ければほぼ見えないだろうと言うことで妥協………こういう所で横着や妥協をしてしまうのは、我ながら悪い癖だと思います。

リアビュー

背中のデカールが一部敗れてしまっていますが、ウィザードを付ければほぼ見えないだろうと言うことで妥協………こういう所で横着や妥協をしてしまうのは、我ながら悪い癖だと思います。

ブレイズウィザード装備ブレイズウィザードは未塗装です。シホ機はブレイズ装備なので、この状態がデフォルトかなぁってところですね。

ブレイズウィザード装備

ブレイズウィザードは未塗装です。

シホ機はブレイズ装備なので、この状態がデフォルトかなぁってところですね。

アクションビュー1「問答無用!」塗装禿げが怖くてガシガシ動かせない…

アクションビュー1

「問答無用!」

塗装禿げが怖くてガシガシ動かせない…

アクションビュー2「格の違いを見せてあげるわ!」ビームトマホークは近接と言うよりかは投擲してる印象が強いかも。

アクションビュー2

「格の違いを見せてあげるわ!」

ビームトマホークは近接と言うよりかは投擲してる印象が強いかも。

アクションビュー3「いつまでも好きにはさせない!」ブレイズ装備って1番シンプルではあるけど無難なかっこよさがあって良いですよね。

アクションビュー3

「いつまでも好きにはさせない!」

ブレイズ装備って1番シンプルではあるけど無難なかっこよさがあって良いですよね。

アクションビュー4「ここからが正念場よ……シホ・ハーネンフース! 」

アクションビュー4

「ここからが正念場よ……シホ・ハーネンフース! 」

アクションビュー5「平和はもうすぐ訪れる…今は、信じて戦うしかないわ……!」ガンダムウォーのシホ機っぽいポーズで 

アクションビュー5

「平和はもうすぐ訪れる…今は、信じて戦うしかないわ……!」

ガンダムウォーのシホ機っぽいポーズで

 

ジュール隊のザク3機揃い踏みで実は、塗装とデカール貼り自体は2年近く前に終了していて、シホのパーソナルであるホウセンカをどうしようとなって完成に時間がかかりすぎてしまいました。プレバンのデカールを買えば良いのですがそこまで待ちきれず、何かないかと漁っていたら過去に買っていたディープアームズのマーキングシールを見つけたので、完成までやっと進んだという感じです。

ジュール隊のザク3機揃い踏みで

実は、塗装とデカール貼り自体は2年近く前に終了していて、シホのパーソナルであるホウセンカをどうしようとなって完成に時間がかかりすぎてしまいました。

プレバンのデカールを買えば良いのですがそこまで待ちきれず、何かないかと漁っていたら過去に買っていたディープアームズのマーキングシールを見つけたので、完成までやっと進んだという感じです。

おまけモノアイはブラックライトやUVライトで光るようにしてます。

おまけ

モノアイはブラックライトやUVライトで光るようにしてます。

コメント

  1. カッコいい!
    特に胸部の塗り分けがキマってますねー!
    オレンジがすごい良いです

    • 雨月 2か月前

      コメントありがとうございます(>ᴗ< ) 胸部の色使いはかなり拘った方なので、着目して頂いてとても嬉しいです!

  2. @takuya30s 3か月前

    劇場版で専用カラーの機体に搭乗することに期待したいですね。

    • 雨月 3か月前

      コメントありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
      影でこっそり出ると良いなぁ……くらいには期待してます。出てくれ〜…!

17
RG インパルスガンダム(ディアクティブモード)

RG インパルスガンダム(ディアクティブモード)

RGソードインパルスのインパルス本体を水性ホビーカラーのディ…

6
HGUC ザクII(リアルタイプカラー)

HGUC ザクII(リアルタイプカラー)

お久しぶりです、制作中のガンプラが中々完成まで持っていけず一…

5
ヴァイスバーザム(A.O.Z Reboot)

ヴァイスバーザム(A.O.Z Reboot)

A.O.ZバーザムをGBFバトローグに登場したヴァイスバーザ…

8
デスティニーガンダムペタルダ

デスティニーガンダムペタルダ

2019年にとあるVTuber様が企画した「俺デスティニー改…