HGUC ザクII(リアルタイプカラー)

  • 6624
  • 0

お久しぶりです、制作中のガンプラが中々完成まで持っていけず一年ぶりの更新になってしまいました。

甥へのプレゼントとして組み立てたものになります。基本素組みの部分塗装、艶消し仕上げで制作しました。

フロントビューリアルタイプということでデカールの数が多く、デカールを破いてしまったりしっかりと付かなかったりとデカール貼りにかなり苦戦しました。

フロントビュー

リアルタイプということでデカールの数が多く、デカールを破いてしまったりしっかりと付かなかったりとデカール貼りにかなり苦戦しました。

リアビュー動力パイプやバーニアのシルバーはガンダムマーカーEXのメッキシルバーで塗装し、バーニア内部は同じくガンダムマーカーEXシリーズのロイヤルメタレッドで塗装しました。

リアビュー

動力パイプやバーニアのシルバーはガンダムマーカーEXのメッキシルバーで塗装し、バーニア内部は同じくガンダムマーカーEXシリーズのロイヤルメタレッドで塗装しました。

アクションビュー1アナザーのような大味すぎるアクションは宇宙世紀には合わないと思い、大味すぎず地味すぎずのポージングを取らせるのに少し苦労しました。

アクションビュー1

アナザーのような大味すぎるアクションは宇宙世紀には合わないと思い、大味すぎず地味すぎずのポージングを取らせるのに少し苦労しました。

アクションビュー2

アクションビュー2

モノアイ発光状態モノアイは付属のシールをガンダムマーカーの蛍光ピンクで塗装しブラックライトで光るようにした後、クリアーレッドのレジンを塗布し、簡易的なジュエルシールにする事で立体感を持たせました。これによりさらにモノアイっぽさが出たかなと思います。

モノアイ発光状態

モノアイは付属のシールをガンダムマーカーの蛍光ピンクで塗装しブラックライトで光るようにした後、クリアーレッドのレジンを塗布し、簡易的なジュエルシールにする事で立体感を持たせました。これによりさらにモノアイっぽさが出たかなと思います。

コメント

11
ザクウォーリア(シホ・ハーネンフース機)

ザクウォーリア(シホ・ハーネンフース機)

久しぶりの投稿になります。そして初のMG作品になります。 M…

17
RG インパルスガンダム(ディアクティブモード)

RG インパルスガンダム(ディアクティブモード)

RGソードインパルスのインパルス本体を水性ホビーカラーのディ…

5
ヴァイスバーザム(A.O.Z Reboot)

ヴァイスバーザム(A.O.Z Reboot)

A.O.ZバーザムをGBFバトローグに登場したヴァイスバーザ…

8
デスティニーガンダムペタルダ

デスティニーガンダムペタルダ

2019年にとあるVTuber様が企画した「俺デスティニー改…