MC

『trust you』 #ダブルオーガンダム

  • 1088
  • 13

澄み渡る未来が来たなら草花も兵器に宿るだろう

my wishes over their airspace

この場面が流れたのは2期EDのラストでしたが、

元になった歌詞は1期OPのL’Arc〜en〜Cielの「DAYBREAK’S BELL」でしたね。

とても印象的な場面で当時は中学生でしたが、10数年越しにこの場面を再現出来ました。

I love you, I trust you君の孤独を分けてほしいI love you, I trust you光でも闇でも二人だから信じ合えるの離さないで10年経っても伊藤由奈さんのtrust you聞いてる同志の方います?ガンダム歴代EDの中でもトップの神曲だと思います。ダブルオーってシリーズは作品もですけど特にこれはメッセージ性が強いEDで今でも印象深いです。歌詞もたまんないですね。

I love you, I trust you

君の孤独を分けてほしい

I love you, I trust you

光でも闇でも

二人だから信じ合えるの

離さないで

10年経っても伊藤由奈さんのtrust you聞いてる同志の方います?

ガンダム歴代EDの中でもトップの神曲だと思います。

ダブルオーってシリーズは作品もですけど特にこれはメッセージ性が強いEDで今でも印象深いです。

歌詞もたまんないですね。

個人的には良い感じに出来たと思っております。後ろの地球は背景の黒との間に5mm厚のアクリル板を挟んでいるので宇宙の中に浮いているイメージを表現しました。

個人的には良い感じに出来たと思っております。

後ろの地球は背景の黒との間に5mm厚のアクリル板を挟んでいるので宇宙の中に浮いているイメージを表現しました。

しかし背景は反射が難点。

しかし背景は反射が難点。

花は1個1個ピンセットで付けていきました。前回のフリーダムvsインパルスを作った時に買った大波小波の残りがあったので波紋もつけてみました。

花は1個1個ピンセットで付けていきました。

前回のフリーダムvsインパルスを作った時に買った大波小波の残りがあったので波紋もつけてみました。

横から

横から

LED仕込んだのは大正解だった。この画角最高。

LED仕込んだのは大正解だった。

この画角最高。

手前のGNソードⅡアップで。

手前のGNソードⅡアップで。

暗い方がいい。反射は見ないで。

暗い方がいい。

反射は見ないで。

コメント

  1. megangoldberg 2週間前

    The moonlight paints you in such a way… I can’t resist the urge to explore every captivating inch… with my imagination, of course. For now.

  2. レオ 2か月前

    お邪魔します、これだけの手のかけよう、素晴らしいです。
    まさしく愛だ。
    00も良い楽曲多いですよね。

    • MC 2か月前

      ありがとうございます😭
      正面から見ると地球が丸く見えるように作ったんですが…
      ちょっと全体的に暗くて余白が多いというか…
      もうちょっと改善してみます🥺

  3. 僕もこのシーン大好きです!
    trust you今でもバリバリ聴いてますよ♪

    • MC 2か月前

      実はこれ作る時、画像検索してたらコメ主さんの作品見たと思います 笑
      師匠の作品と比べたらちょっと見劣りしちゃいますね 笑

      • 多分ブログで投稿したやつですかね?

        僕、こんなに丁寧に作れませんよ(笑)!

        • MC 2か月前

          そのブログです!!
          まさかその作り主からコメントを頂ける日が来るとは!
          山羊座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない 笑

          ちなみに足元の映り込みは土台に鏡とレジン使ってるので綺麗にいきました!

          • 僕も山羊座なんで運命感じますね(笑)

            そろそろ積んでる方の運命(デスティニー)も作んなきゃ(笑)

            • MC 2か月前

              完成したら投稿して下さい!
              運命完成待ってます 笑

              自分はちょっと背景作り直そうかなぁ 笑
              アクリル板とプラ板は失敗だったかもしれないw

              • 背景このままで全然綺麗じゃないですか!

                水面に映ってるのもめちゃくちゃ綺麗で僕はすごく好きですよ!

                デスティニーはHGとMG両方持ってるんですけど、どっちも塗装とかはしないで作るつもりです👍

                ていうか積んでるうちに映画効果でどのブランドのデスティニーも高値になっちゃってなんか作るのもったいない気持ちになっちゃってます(笑)

                • MC 2か月前

                  地球ちっちゃくて絵が暗いかなぁってww
                  せっかく足元明るいんで背景も明るくしたいですね〜
                  そしたら反射でさらに明るく見える…はず?w

                  どっちも作って分身させちゃいましょう!👍

  4. 芸術の域にまで高められたガンプラ💐
    お見事なジオラマです✨

    ガンダム作品のED映像って、本編には実際に出てこないようなシーンも描かれていて、記憶に残るものも多々ありますよね(zaku-kao7)

    • MC 2か月前

      ありがとうございます😭
      それでいうとSEEDとかエイジもEDだとボロボロにされてましたよね 笑
      バルバトスも水面で半壊にされてるような印象的な場面あったような🤔
      でも結局ダブルオーは映画の最後に本編で使っちゃうという 笑

MCさんがお薦めする作品

『ガンダムファルシオン』 #ミキシング

『悪夢』 #ガンダムSEEDDESTINY

『trust you』 #ダブルオーガンダム

10
ウイングガンダムゼロEWピースクラフト仕様

ウイングガンダムゼロEWピースクラフト仕様

ウイングゼロEWをピースクラフト仕様モデルで全塗装しました。

8
『愛しているから必要なのです!』 #ガンダムSEEDFREEDOM

『愛しているから必要なのです!』 #ガンダムSEEDFREE…

ライジングフリーダム&イモータルジャスティス 完成し…

17
『悪夢』 #ガンダムSEEDDESTINY

『悪夢』 #ガンダムSEEDDESTINY

20年ずっと今日を待ってました。 そしていつかこのシーンを再…

7
『BEYOND』 #逆襲のシャア

『BEYOND』 #逆襲のシャア

水転写シールは綿棒が見当たらなかったのでこれから貼ります…。