ザクI トップ機

  • 5328
  • 6

MG ザクII Ver.2.0 改造。

過去作品になります。

バカな部下がバカなことをしなければ生き残れたかもしれないかわいそうな隊長さんの機体です。

頭部、胴体、腕部をパテによる形状変更。ショルダーアーマーに二重サークルパーツ、モノアイにサークル&レンズを使用。

頭部、胴体、腕部をパテによる形状変更。

ショルダーアーマーに二重サークルパーツ、モノアイにサークル&レンズを使用。

バックショット。白いラインはマスキング塗装。動力パイプを廃した部分はプラ板やパテで埋めてます。

バックショット。

白いラインはマスキング塗装。

動力パイプを廃した部分はプラ板やパテで埋めてます。

モノアイのレンズにオーロラフィルムと言うものを貼り付けているので集光率が高いです。汚し→コーティング→汚し→コーティングと2回行っているので深みが出ているような気がします。地味に足を鋳造表現。

モノアイのレンズにオーロラフィルムと言うものを貼り付けているので集光率が高いです。

汚し→コーティング→汚し→コーティングと2回行っているので深みが出ているような気がします。

地味に足を鋳造表現。

資料やアニメを見ると通常のザクIと違いマッシブでカッコいいのですが私にそこまで再現する技術はありませんでした。トップ「補給は終わったね。さぁ行くよ。」デル「了解。」アス「世話になったな。ありがとよ。」撤収。めでたしめでたし。

資料やアニメを見ると通常のザクIと違いマッシブでカッコいいのですが私にそこまで再現する技術はありませんでした。

トップ「補給は終わったね。さぁ行くよ。」

デル「了解。」

アス「世話になったな。ありがとよ。」

撤収。めでたしめでたし。

コメント

  1. A.G ALEX 1か月前

    コメ失礼します!😁
    素敵な作品ですね~!
    アスが余計な事しなければ本当に生き残ってほしかった部隊だな〜と思います!

    • ありがとうございます。
      オデッサ作戦で生き残れたのにまさかゲリラにやられるとは。
      ゲームや外伝等で優遇されてほしいキャラです。綺麗な心のアスも💪

  2. Fujiwara 1か月前

    この塗りは素晴らしいですね…。質感とリアリティは別物と思っていますが、ここでは見事に同居していると見受けます。

    • ありがとうございます。
      時間がかかりましたが満足できる仕上がりになりました!
      日々汚し塗装のお勉強をしておりますのでまた見てやってください。

  3. meg-ocero 1か月前

    渋い!格好良い!
    トップ隊長は美しい人ですが、使い込まれたザクにはジオン魂を感じますね😆
    アスこのやろう💢

    • ありがとうございます。
      美人でグラマラスでかっこよくて本当に退場が惜しい女性でしたね。
      デルも優しくて良い軍人でした。
      アスはなんでこの小隊にいられたんだ!永遠に許さねぇ!

4
【オリジナル】うろ覚えグフ&ザク

【オリジナル】うろ覚えグフ&ザク

所有するガンプラ画像で一番古いのを発見しましたのでご覧くださ…

5
フルアーマーガンダム アムロ機 サンダーボルト

フルアーマーガンダム アムロ機 サンダーボルト

やってしまうカラーリングですね。 アムロ「最終決戦用に送られ…

4
固定モデル ヤクト・ドーガ

固定モデル ヤクト・ドーガ

今から5年くらい前の作品です。 懐かしい(ノД`) 色々道具…

連邦チーム
8
Sガンダム ナイトロ

Sガンダム ナイトロ

AE社「皆様に朗報です。長い年月を経て最高峰のMSが完成しま…