ヘンリー専用 ザクII

  • 3816
  • 2

またも過去作。MG ザク Ver.2.0改造。

昔々、スーパーファミコンでクロスディメンションと言うゲームがあったそうな。

ウルフ・ガー隊の隊長ヘンリー・ブーンはイフリートを愛機としていましたが、こちらはイフリート以前に搭乗していたザクとして製作しました。

エポキシパテで胸部やスカートの形状変更。各部にスジ彫りでディテールを追加しています。間接はメタルカラーでメリハリを。

エポキシパテで胸部やスカートの形状変更。各部にスジ彫りでディテールを追加しています。

間接はメタルカラーでメリハリを。

背面。スパイクアーマー、脚部のホワイトはマスキングで塗り分け。これだけでイフリートっぽくなりますね。

背面。

スパイクアーマー、脚部のホワイトはマスキングで塗り分け。これだけでイフリートっぽくなりますね。

これはジオンのオシャレポイント。ザクマシンガンはマガジン内部の弾までしっかり造形されていますので、外装をCの形にくり抜いてみました。残弾がわかりやすいかもしれません。

これはジオンのオシャレポイント。

ザクマシンガンはマガジン内部の弾までしっかり造形されていますので、外装をCの形にくり抜いてみました。

残弾がわかりやすいかもしれません。

シールドにショットガンを懸架。フックのような部分に引っ掛けてネオジム磁石でガッチリ固定されます。

シールドにショットガンを懸架。

フックのような部分に引っ掛けてネオジム磁石でガッチリ固定されます。

カチャッこの頃からショットガンを愛用しており、後のイフリートでも使用された。と脳内でお話ができあがりました。漢は黙って実弾特攻!

カチャッ

この頃からショットガンを愛用しており、後のイフリートでも使用された。と脳内でお話ができあがりました。

漢は黙って実弾特攻!

あったかもしれないザクII vs ガンダムピクシー。確かクロスディメンションではヘンリー勝利ENDがあった気がします。閲覧ありがとうございました。

あったかもしれないザクII vs ガンダムピクシー。

確かクロスディメンションではヘンリー勝利ENDがあった気がします。

閲覧ありがとうございました。

コメント

  1. meg-ocero 1か月前

    このザクもまた格好良いですね😆
    深みのある青の塗装がすごく魅力的ですし、なによりマガジン弾倉のチラ見せ?!堪らなく萌えますね(zaku-kao6)

    • ありがとうございます。
      この青つくるの大変だったんですよ😫
      チラ見せ萌えポイントぜひお試しください(笑)

4
【オリジナル】うろ覚えグフ&ザク

【オリジナル】うろ覚えグフ&ザク

所有するガンプラ画像で一番古いのを発見しましたのでご覧くださ…

5
フルアーマーガンダム アムロ機 サンダーボルト

フルアーマーガンダム アムロ機 サンダーボルト

やってしまうカラーリングですね。 アムロ「最終決戦用に送られ…

4
固定モデル ヤクト・ドーガ

固定モデル ヤクト・ドーガ

今から5年くらい前の作品です。 懐かしい(ノД`) 色々道具…

連邦チーム
8
Sガンダム ナイトロ

Sガンダム ナイトロ

AE社「皆様に朗報です。長い年月を経て最高峰のMSが完成しま…