Sガンダム ナイトロ

  • 8920
  • 8

AE社「皆様に朗報です。長い年月を経て最高峰のMSが完成しました。なんとこのSガンダム、コクピットへ座るだけでシステムが最適化されニュータイプ同等の能力を得られるのです。強化手術等必要ないのです!ニュータイプへの憧れ、強い力で仲間を守りたいと言うあなた。この機会に是非!」

※体調不良等が見られる場合はご相談ください。

n_i_t_r_o(ナイトロ)とは一般的な人間にニュータイプ能力を付加するサイコミュシステム。起動時に脳ミソがシステムにいじくられ一時的に強化人間状態になる。精神への不可が凄まじく性格が豹変し、治療が必要になることもある。適正が高い人間は普通に操縦できたりする。ワンチャン覚醒することもある。長くなりましたが久しぶりに新作ができたのでこちらにm(__)m

n_i_t_r_o(ナイトロ)とは

一般的な人間にニュータイプ能力を付加するサイコミュシステム。起動時に脳ミソがシステムにいじくられ一時的に強化人間状態になる。精神への不可が凄まじく性格が豹変し、治療が必要になることもある。適正が高い人間は普通に操縦できたりする。ワンチャン覚醒することもある。

長くなりましたが久しぶりに新作ができたのでこちらにm(__)m

こちらはプロトタイプZZガンダムB型に搭載されたナイトロを移植し、更に改修されたSガンダムです。センチネルでリョウが搭乗したものが復元されたのではなく、Z計画初期に開発されたプロトタイプがベースになっているのでこのカラーリングという設定です。

こちらはプロトタイプZZガンダムB型に搭載されたナイトロを移植し、更に改修されたSガンダムです。

センチネルでリョウが搭乗したものが復元されたのではなく、Z計画初期に開発されたプロトタイプがベースになっているのでこのカラーリングという設定です。

フィン・ファンネルが3機搭載されてます。ちなみに試作段階で分離、変形機構がなくウイング状のパーツがほぼなくなっています。

フィン・ファンネルが3機搭載されてます。

ちなみに試作段階で分離、変形機構がなくウイング状のパーツがほぼなくなっています。

フィン・ファンネルを外した状態。バーニアはメタルカラーで塗装後にコーティングして磨いているので質感が違います。

フィン・ファンネルを外した状態。

バーニアはメタルカラーで塗装後にコーティングして磨いているので質感が違います。

ナイトロをイメージしたメカディテールを胸部に追加。くり貫いて裏打ちしてから色々追加。ダクト周りはスジ彫りで色分け。フロントスカートを新造してインコムを左右に1基ずつ追加マニュピレーターは小さかったのでMSGに変更。

ナイトロをイメージしたメカディテールを胸部に追加。くり貫いて裏打ちしてから色々追加。ダクト周りはスジ彫りで色分け。

フロントスカートを新造してインコムを左右に1基ずつ追加

マニュピレーターは小さかったのでMSGに変更。

νガンダムのライフルを装備。全く同じではなくグレー多めでシルバーやレッドポイントつけました。こちらも試作中の1つと言うことで。

νガンダムのライフルを装備。全く同じではなくグレー多めでシルバーやレッドポイントつけました。こちらも試作中の1つと言うことで。

ファンネル(サイコミュ)とインコム(準サイコミュ)のオールレンジ攻撃はなかなか恐いんじゃないでしょうか。リョウみたいな性格のパイロットが乗ってたら廃人になってたかも。さすがに20年以上前のキットは大変でしたが一番好きなMSなのでいつも以上に丁寧に作ったつもりです。ご覧いただきありがとうございました✨

ファンネル(サイコミュ)とインコム(準サイコミュ)のオールレンジ攻撃はなかなか恐いんじゃないでしょうか。

リョウみたいな性格のパイロットが乗ってたら廃人になってたかも。

さすがに20年以上前のキットは大変でしたが一番好きなMSなのでいつも以上に丁寧に作ったつもりです。

ご覧いただきありがとうございました✨

コメント

  1. horahukin 2週間前

    アリスとナイトロで喧嘩してそう

  2. 福丸-BN 2週間前

    武装てんこ盛りなのに、見た目はスタイリッシュ(gundam-kao3)

    • 移動要塞みたいなのも面白いかなと思ったんですが、メタいことを言うと大盛りにすると自立できないからです😢超火力MSはいつか作ってみたいです!

  3. meg-ocero 2週間前

    脳ミソグチャグチャ…😅

    格好良くて強ければ些細な問題はオッケーですね!w

    スペリオル系列のえMSはどれもイケメンでディテールも細かく、作るだけでも大変そうです💦

    • カッコいい機体で戦場で輝けるのであれば脳や体を考えるのは後回しでしょうね!(笑)

      MGのSやFAZZは組み立てるだけでお腹いっぱいですねぇ。

      Zプラスは旧キットもHGも結構組みやすかったです👍️✨

  4. ozzne 2週間前

    コメント失礼します。

    カッコイイです!

    これからも作品を楽しみにしています

4
【オリジナル】うろ覚えグフ&ザク

【オリジナル】うろ覚えグフ&ザク

所有するガンプラ画像で一番古いのを発見しましたのでご覧くださ…

5
フルアーマーガンダム アムロ機 サンダーボルト

フルアーマーガンダム アムロ機 サンダーボルト

やってしまうカラーリングですね。 アムロ「最終決戦用に送られ…

4
固定モデル ヤクト・ドーガ

固定モデル ヤクト・ドーガ

今から5年くらい前の作品です。 懐かしい(ノД`) 色々道具…

5
ザクII改 シュタイナー専用機

ザクII改 シュタイナー専用機

HLV打ち上げ時にアンディがロケット弾で無事NT-1を破壊し…