マニューバストライカーをベースに改造したものです。機動力に優れたマニューバストライカーを更に高速化、バインダー及び付属のビーム兵装による制圧力·防御力の向上を目標に改良されたストライカーパック。総合的な機体性能の向上には成功したが、その分バッテリー消費が大幅に増加。並みの機体では数分と持たないため核エンジン搭載の機体用の装備として調整されている。という設定ですw。MGマニューバストライカー×2とHGクシャトリヤのパーツを使用しています。胴体部分を2つ連結し、接続出来るパーツを倍にしています。さすがに元の軸の長さが足りなかったので内側で2機分の軸を連結し補ってます。
機体名のイクソラSKは花のサンタンカから取っています。4~5枚の花弁を持つ花で英名はIxora、まんまですwSKはサンタンカの品種の1つ『スーパーキング』からです。見た目が似てるので名前に採用しました。ギリシャ語にしたかったのですがその場合5枚花弁のペンタサしかなかったため断念しましたw
クリアレッドのキャンディ塗装をメインにマニューバはシルバー、先端部分をプリズムカラーのピンクブルーで塗装。見づらいですがストライカー本体と噴射孔はプレミアムメッキシルバーの1回吹きで塗装してます。
昔画像で見たグラデーションのある塗装がやりたかったので挑戦してみました。プリズムは光の角度以外でも溝の有無でも色が変わるのでとてもいいです。
現在家にMGのSEED機体がいないので装備状態にはまだ出来ません。すみません。今はストライク君が乗ってます。
実は組み立て終わってから窓ガラス1つつけ忘れたことに気付き「うわぁぁ~~⁉」ってなりましたw
メッキシルバー1回吹きは下地の黒がかなり残る光沢シルバーで煤がついた鉄っぽい色になり割りと好きです。値段が高いのがネックですねw
MGのSEED機体は無いですが、とある機体に装備すべくバックパックを改良中です。完成しましたらそちらも投稿していきたいと思います。
ちょっと長くなりましたが閲覧ありがとうございました♪
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
未熟ですが塗装や改造も手を付けて行きたいと思っています。基本プラ材加工とかはほぼ出来ないので接着やジョイントでの接続による改造がメインです。アニメは初代のみ視聴、機体はほぼゲームからの知識で覚えていってます。よろしくお願いいたします。好きな機体はFAZZ、ピクシー、ザクⅡ、水泳部の機体達、ナイチンゲールです。全てバトオペ2の愛機ですw
ガンダムヴィダール
今回はヴィダールをなるべく普通に塗装しました。···が、青が…
ゲルググ キャンディ塗装
ゲルググをキャンディ塗装で仕上げてみました。カラーはゴールド…
ユニコーンガンダム4号機『ナインテイル』Regression
ジャンクのフェネクスでオリジナルの4号機を作ってみました。
バンシィ·ノルン ペルフェクティビリティ
以前作ったバンシィ、バンシィ·ノルンのアームドアーマーを1機…