MSV戦記ジョニー・ライデンよりフルバレットザクになります。
mgのザクⅡ2.0とサイコザクのミキシングにフルバレット構成要素のパーツを付け足していきました。
全身にJR専用R-2時のマーキング(RBや402など)が貼ってありますが、本編の状況的にありえない(ゲルググ受領の為返却したR-2を改修)ですが、そこは好きでしょこういうの位の感覚で貼っています。(眼鏡の整備兵辺りが描き込んだのでしょう)
腰のロングライフルは給弾ベルトが繋がってるにも関わらず回転するという不思議構造ですが土台にベルトを接続し、ライフルが射撃位置に来るようにしています。
こんな感じでライフルが動きます。
胸のバルカンや頭のヒートホークなど突拍子もない構成要素が多々ありますが、ここを下手に理屈的なアレンジすると良さも薄まってしまうと思いますのでそのまま作っています。
必要な部品は3Dプリンタによる自作を行いザク側を調整して取り付けています。
背面。本来側の給弾ベルトは尻のマガジンから伸びているのですがどうしてもベルトの取り回しが出来ない為左右対照にしています。
最終一歩手前位です。3Dプリンタで追加外装を作る場合、正確に元の寸法を測ったとしてもいざ取り付けようとすると上手くいかない事が多い為、3、4回ほど作図と出力をやり直しています。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
すごい!ビルドの世界にも馴染みそうだし、キット化された買ってしまうやつですねー!
伊達や酔狂でこんな頭してなさそうだ。
MGガンプ
自分でも見た事が無かった「ガンプ」のガンプラを作りました。「…
フルアーマーZZ Ver.ka
出そう出そうと言う割に音沙汰がないフルアーマーZZのVer.…