GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

連邦チーム
ジムスナイパーⅡカスタム[ホワイトディンゴ隊仕様]

ジムスナイパーⅡカスタム[ホワイトディンゴ隊仕様]

MGジムスナイパーⅡ ホワイトディンゴ隊仕様を、
色合いやバランスを崩すことなくカスタムしよう!をテーマに作成しました。

まだまだ粗い作品ですが、よろしければご覧ください。

正面/背面(武装なし)
基本的には素体のジムスナイパーⅡにビルダーズパーツや、
ジャンクパーツを組み合わせてディティールアップを行っています。

ディティールアップ部位
・両肩/スカート
 両肩及び左側のスカートに追加装甲を模して、
 MSアーマー01を装備しております

・右腕
 右腕にはジャンクパーツで作った予備マガジン(らしきもの)と、
 ハンドグレネードを2個ずつ装備しています。
 ※ここを攻撃されたら一撃で右腕が吹き飛びますね…^^;

・バックパック
 こちらもジャンクパーツを使ってスラスターを追加しています。
 両サイドには3mm穴があるので、後程紹介するすべての武装をここにマウントできます。

◇全武装
・ロングレンジビームライフル
・ブルパップマシンガン(砲身延長+グレネードランチャー追加)
・大型ガトリング砲
・シュツルムファウスト(ジオンの機体から回収した設定)
・専用シールド

○機体装着
・ビームサーベル×2
・ヒートダガー×1
・バルカンポッド
・三連装ミサイルランチャー×2
・ハンドグレネード×2(ジオンの機体から回収した設定)

◇ポージング①近接武器
ヒートダガーとビームサーベルの構えポーズ。
ビームサーベルは好みで青色に変更しています。

◇ポージング②ロングレンジビームライフル
やはりジムスナイパーⅡと言えばこのポーズですね。
キットが非常に優秀でポージングも楽にできます。

ロングレンジビームライフルのバレル部分は、
大きめのものに交換しています。

◇ポージング③大型ガトリング砲
ビルダーズパーツのジャイアントガトリングを白ベースに塗装しております。
1/144サイズだと大きすぎる印象でしたが、MGサイズに持たせるとちょうどいい感じです。
重さに耐えられるようにバックパックに接続したまま装備できるように改造しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

過去作品で連邦軍VSジオン軍企画参戦!

コメント0件