シン武者頑駄無
- 534
-
- 2
-
実家にて色々整理していたら、発売当時に購入して素組み武器未作成で終わっている真武者頑駄無を発見!
なぜこんな中途半端でやめたんだ!?と思い持ち帰り、墨入れ部分塗装で改めて作成してみました。
どうぞご覧ください。
バックショットで1枚。
作成を途中でやめた理由の一つ目は、三叉の槍のパーツを紛失したことでした…。
そこは要らなくなったポリキャップをカットして接続部として使用し、違和感は少ない感じになったのではと思っております。
火縄銃等の色が足りないところはガンダムマーカーで塗装してあります。
真上からショットで1枚。
作成を途中でやめた理由その2は頭頂部でしたね!思い出しました!!
頭が納得しなかったんですよ!鎧っぽい部分はいいんですけどね。頭頂部がガンダムそのまま、真っ白のツルツルなんですよ!
武者頑駄無の頭っつったら黒で白の線入ってて金のポイント入りだろ!?
ってことで、頭頂部を黒に塗装し、カッターで白線を掘り、ポイントをゴールドで塗装し、それっぽくして満足満足!
この思いに共感してくださる方々は同年代の皆さんかな(笑)
バストアップで1枚。
シールはメインカメラ、カメラアイ、バルカン周りの飾りのみ使用。その他のシールが必要な部分はガンダムマーカーで塗装しました。
ブンドドその1。
昔のカードダスの武者頑駄無と言えばこの立ち姿かなと思いやってみました。
威厳があって良いですわ〜
ブンドドその2。
抜刀したこんな姿のカードダスもあったな〜て思ってやってみました。
刃物武器全部シルバーメッキってのも豪華でしたね〜
ブンドドその3。
火縄銃を構えたこんなカードダスもあるということで、装備させて1枚。
三叉の槍を持たせて1枚。
これは本来は武者頑駄無ではなく武者真悪参が持っていたようなイメージがあったので、真悪参のカードダスの構えに寄せてみました。
最後に、正面から素立ちで1枚。
このボリューム、この威厳、そして頭頂部の色(笑)
頭頂部の色を変えて、自分のイメージ通りの武者頑駄無になったので、作品名の最初にシンを付けています。
理想の真武者頑駄無を作成し、満足したのでアップしました。
またこれから、しばらくお休みしていた東方ガンダムprojectを再開しようかと思う今日この頃とお知らせし、終了です。
ご覧いただき、ありがとうございました!!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
鎧武者の迫力が良いですね👍
ありがとうございます!
ホントこの迫力すごいですよね!素組みでこれってのも衝撃でした(笑)
ホロライブ✕ガンダムコラボ!!ぃやった〜🎉🎉🎉(らでん風)
高校生ぶりにプラモ復帰した素組み派オジサンです。
最近はプラモ価格高沸のため、実家から掘り出した、昔作ったものやジャンクで購入したものをいじって、それっぽいのをどれだけ作れるか試行錯誤しています。
塗装もある程度やっていますが、家族がいて大々的にはできず、ペン塗り筆塗りの色ムラありありですが、ご勘弁ください。最近は塗料もちょっととなり、ガンダムマーカー頼みです(笑)
Gガン、W、SD系が好きで、超級とfrozenteardrop、G-ARMS、武者、騎士等をやり、子どもからのリクエストで東方projectやホロライブ、最近はにじさんじ寄せも企画中。
hayatofgさんがお薦めする作品
FF-X7 コアファイター 儒烏風亭らでん搭乗機
FF-X7 コアファイター 博衣こより登場機
グワジン級大型宇宙戦艦 星街すいせい座乗艦
光武(宝鐘マリン機)っぽいモビルハロ
ウイングガンダム【雲母たまこカラー】
きらにぱ〜っ!✨ と、いうことで、にじさんじ所属Specia…
ウイングガンダム【早乙女ベリーカラー】
〜いらっしゃいませ!あなたに笑顔と元気のトッピング!!〜 と…
νガンダム【酒寄颯馬カラー】
〜Specialeのソムリエ見習い、酒寄颯馬です〜 と、いう…
νガンダム【渚トラウトカラー】
〜Ciao!ご機嫌いかが?〜 と、いうわけで、にじさんじSp…