tak

MG RB-79 ボール ver.Ka

  • 16
  • 4
  • 0

2025年最後の投稿は…

ガンダム史上、最も乗るのが嫌なMS?MA?

RB-79 ボールです。

またもやのグレートーンなんですが…グレー×エメラルドグリーンの配信として、みなさんのボールとは「ちょっと違う感」を出してみました。180mm低反動砲の砲身はタミヤ ウェザリングマスターを擦り付けてみました。

またもやのグレートーンなんですが…

グレー×エメラルドグリーンの配信として、みなさんのボールとは「ちょっと違う感」を出してみました。

180mm低反動砲の砲身はタミヤ ウェザリングマスターを擦り付けてみました。

バーニアもチタン焼け風塗装にして使用感を出しましたが、思ったより色がパッキリ分かれてしまったな、と。また専用機風にしたい癖が発動しそうになり、後部の丸い所にバーニアをブッ刺そうと思い、ジャンクから適当なバーニアノズルをチタン焼け風で塗装したのですが、既存のバーニアと干渉してしまい、お蔵入りとなりました。

バーニアもチタン焼け風塗装にして使用感を出しましたが、思ったより色がパッキリ分かれてしまったな、と。

また専用機風にしたい癖が発動しそうになり、後部の丸い所にバーニアをブッ刺そうと思い、ジャンクから適当なバーニアノズルをチタン焼け風で塗装したのですが、既存のバーニアと干渉してしまい、お蔵入りとなりました。

フレームの塗り分けと、そして…長い模活人生で初めて…パイロットを塗りました😆普段は「どうせ見えないしコックピット開けないし…細かいからいいか」とやってなかったんですが、ボールは「コックピット前すぐガラスで見えちゃう?」と思って塗りました。

フレームの塗り分けと、そして…長い模活人生で初めて…パイロットを塗りました😆

普段は「どうせ見えないしコックピット開けないし…細かいからいいか」とやってなかったんですが、

ボールは「コックピット前すぐガラスで見えちゃう?」と思って塗りました。

パイロットのヘルメットバイザーと目の前のモニターを蛍光塗料で筆塗りしたんですが…普通にブラックライト照らしただけでは思った通りにはいかず。時代的に全天周囲モニターではないので、モニターの光がバイザーに反射してるような状況を想像して塗ってみたんですが、上記の通りあんまり上手く行かずでした😓

パイロットのヘルメットバイザーと目の前のモニターを蛍光塗料で筆塗りしたんですが…普通にブラックライト照らしただけでは思った通りにはいかず。

時代的に全天周囲モニターではないので、モニターの光がバイザーに反射してるような状況を想像して塗ってみたんですが、上記の通りあんまり上手く行かずでした😓

透明パーツは光沢クリアしかしてないはずなんですが…ブラックライトで反応します😂

透明パーツは光沢クリアしかしてないはずなんですが…ブラックライトで反応します😂

横から…アクションポーズの有り難さに気付かされます。

横から…アクションポーズの有り難さに気付かされます。

作ってみて、「なんて機体で出撃させんだ…」というのがわかりました。目の前はガラス1枚、ミサイルとかビームが飛んできたり、爆散する機体なんかが肉眼でも見えるかと思うと、めちゃくちゃおっかないです。この機体で精神を正常に保って生き残ったパイロットは間違いなくエースですね。

作ってみて、「なんて機体で出撃させんだ…」というのがわかりました。

目の前はガラス1枚、ミサイルとかビームが飛んできたり、爆散する機体なんかが肉眼でも見えるかと思うと、めちゃくちゃおっかないです。

この機体で精神を正常に保って生き残ったパイロットは間違いなくエースですね。

最後までご観覧ありがとうございました😊みなさま、良いお年をお迎えください🙇‍♂️

最後までご観覧ありがとうございました😊

みなさま、良いお年をお迎えください🙇‍♂️

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. 初見です!

    色分けが細かくて圧巻ですね…(gundam-kao3)

    グレートーンがとても合ってると思います!(gandam-hand2)

    • tak 1時間前

      コメントありがとうございます😊

      当初はもっと気合い入れて塗り分けるつもりだったんですが、力尽きました😓

  2. のぴお 2時間前

    完成おめでとうございます😊グレーの機体にエメラルドグリーンが凄く映えますね😍

    • tak 1時間前

      コメントありがとうございます😊

      明るいグリーンを使ったスレッガー専用機なるオリジン版ジムも出てきているのでボールもありだろうなーと思いまして😅

9
MG RX78-2 ガンダム

MG RX78-2 ガンダム

MG RX78-2 ガンダムを作成しました。定期でやりたくな…

9
MG RX-0 ユニコーンガンダム

MG RX-0 ユニコーンガンダム

MG RX-0 ユニコーンガンダム ver.kaではない方の…

8
RE/100 MSA-005K ガンキャノン・ディテクター

RE/100 MSA-005K ガンキャノン・ディテクター

まあまあマニアックな機体を投下します。 RE/100 MSA…

9
MG MS-18E ノリス専用ケンプファー

MG MS-18E ノリス専用ケンプファー

MG MS-18E ケンプファーをノリス・パッカード大佐専用…