2号機は最終決戦であるア⋅バオア⋅クー攻略に向けて、宇宙要塞コンペイトウ(旧ソロモン)にてテストヘッドである3号機のデーターを基にモスク・ハン博士の技術指導によるマグネットコーティング処理を行った。同時に長らく囮としての役目も終え、派手なトリコロールカラーから白い悪魔の異名は残しつつロービジ化したであろうと妄想し最終決戦仕様を製作しました。
色調とフォルムはガンスタフォローさんの作例を参考にさせて頂きました。塗装については初めての黒立ち上げに挑戦しグラデーションが派手にならないように注意しながら塗装しました。
宇宙要塞コンペイ内格納庫でのマグネットコーティング処理と外装塗装を実施している状況を表現してみました。
ベースはガンダムベース限定 RX-78-2 ガンダムVer.3.0で足が細長いと感じ、主な改造点としてはフロント·リアアーマーの延長と
プラ板による下半身の幅増しです。
爪先の形状も気に入らなかったのでプラ板の箱組で作り直しました。










コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
学校から走り帰り近所のおもちゃ屋でくじ引きでガンプラを買っていた世代です(-_-)
コロナを機に本格的に作り込みたいと思い、エアーブラシ等の道具を購入し老眼と相談しながら日々製作しています(^.^)
試製地上用高機動型グフカスタム
「ククルス・ドアンの島」で登場した地上用高機動型ザクを見て、…
ガンダム強奪
ガンダム試作2号機 RX-78GP02A PHYSALIS …
100均素材で撮影用格納庫製作
コロナを機にガンプラ製作を始めましたが、ガンスタに作品を投稿…