ブラッドボーンガンダムx1
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
MGクロスボーンガンダムX1をミキシングして狩人様を作成してみました。
最近YouTubeでダクソやらエルデンやらのフロム系ゲーム云々の反応集という動画を見ていた際にブラボの内容も流れてきて、久々にゲームをしたくなりプレイしたら再燃した今日この頃。
先達者の方々に習い、自分も狩人様をこさえてみるかと思い制作に取り掛かりました。
このゲーム、銃パリィというシステムがとにかく楽しくて短銃🔫を装備させてプレイしてます。
なのでどうせなら短銃っぽい武装を持ってるガンダムでミキシングするかと考え、我が家のマウンテンサイクルを見てたら中古ショップで投げ売りされてたボロボロのクロボンを買ったままにしてたのでそれとジャンクパーツで製作しました。
右手と左手でそれぞれ武器を持てる仕様も反映させようと、左は短銃で右手はノコギリ鉈にしました。
ノコギリ鉈はノコギリ↔︎鉈を変形できるように関節を組み込んでます。
ノコ鉈部分はプラ板を重ねて作成、ノコ刃の部分はプラ板にパテを盛って削ってます。
鉈の方はビーム刃にしてます。
というのも、ノコも鉈も実体剣にしてしまうのはなんだかなぁと思い差分を持たせるためにビーム刃としました。
今思えばX3ムラマサブラスターのギザギザでノコギリやって鉈を実体剣でやればよかったかなとちょっとモヤっとしてます😅
前述してますが左手武装の短銃です。
これは元々の銃からサイト部分を抜いてグリップ下の装飾を切除したのみになります。
これも今思うと全然短くないですねw
少し短くしてもよかったかもです。
せっかくなので銃パリィをしてみました。
獣役には以前作成したラゴゥ君です。
ちょうど獣っぽいのでw
今回クロボンを選定したのは前述した理由以外にもありまして、銃パリィをした後に出来る内臓攻撃を再現できる武装を持ってるガンダムってのがあります。
クロボンのブランドマーカーという装備で再現出来そうだなと思ったので選定しました。
内臓攻撃用のブランドマーカーに銃パリィ用の短銃・・クロボンはブラボを意識してる!?
ここまでご覧いただきありがとうございました♪
前回投稿からまあまあ間が空いてしまいました。
なかなか制作がうまくいかなかったりブラボが楽しかったりであっという間に2ヶ月w
ただ、同時進行でネタは数機ほど仕込んでるので次回の投稿はそんなに掛からないのではないかと思います。
しかし、初めて合成写真を投稿しましたが最近の画像加工技術はすごいですねー。
でもしばらくはやらんかもw
それではまた〜👋
我々は血に導かれ、血に濡れ、血に憑かれる。目覚めよ、血の意志のままに
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
Yorozuya Chernoさん、コメント失礼しますm(_ _)m
ブラボパッケージの狩人の雰囲気をバッチリ捉えていて格好いいです!(iori_sei)
クロボンの選定理由がまさかの内臓攻撃再現とは(gundam-kao2)啓蒙が上がりそうです・・・(zaku-kao10)
貴公…いい狩人(モデラー)だな。
ノコギリ鉈の刃の禍々しさがいいですね!
お疲れ様でした😊
ゲームには疎い自分でも😅
感じ取れるツワモノ感‼️
狩人設定⁉️🙄
得心がいきました😌
「短銃」と「ノコギリ鉈」を使い分けるアクションを想像すると🤤🌊🏄🏄♀️🌊
「ノコギリ」+「鉈」
野蛮なウェポンに浪漫をオボエる自分は卒倒しそうです
m(。≧Д≦。)m
黒一色の塗装と中世風の武装が世界観に一致^_^
我ら血によって人となり、人を超え、また人を失う
ブラッドボーン懐かしいですね。当時友人たちと狂ったようにやり込みました(ちなみに愛用武器は「獣狩りの曲刀」)。
ビーム発生機構を追加したノコギリ鉈や、ブランド・マーカーによる内蔵攻撃など、この世界観が上手く機体に落とし込まれていて素晴らしいです(gandam-hand2)この機体でブラボをプレイしたくなりました。
ミキシングとネタを愛するエンジョイ勢です。
最近はミキシングするのが楽しくて色々作成してます。(ネタ投稿多めです。)
コメント大歓迎です。
ミキシングデサクセイシタミズヲツカサドルテンシ
ミキシングして水を司る天使を作成してみました。
今年初はネタ投稿‼️
茶番開始❗️
きっと誰〜かが〜♪
ガンタンクウィンチェスター
突貫でミキシングガンタンク作成しました。