百式
- 3089
-
- 2
-
MG 1/100 百式 Ver.2.0になります。
私事で恐縮ですが、自身のGUNSTA投稿100体目の機体として以前に製作していたものなのですが、こちらを投稿させていただきました!!(100投稿目はこのキットにしようとずっと思っておりました(zaku-kao4))
運営の方、こういった場を作っていただいて、またたくさんのご覧いただいたりレスポンスしていただける方々、あらためましてどうもありがとうございます!!
前面カット。
工作は素組みで金色はキットのメッキのままですが、その他の部分はシタデルカラーの筆塗りで塗装しています。
背面カット。
背面カット(別アングル)。
肩のデカールは1/144サイズのガンダムデカールを使用しています。
メッキを剥がして塗装される方も多いようですが、自分としてはメッキの色味がとても上品で綺麗な金色と感じていてとても気に入っています。
MG百式 Ver.2.0。メッキはそのままに、そこ以外は筆塗り塗装しています。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コメント失礼します
100投稿おめでとうございます🎉
それだけの作品を作り上げたことに敬服しております。
いつも素晴らしい塗装表現を楽しませて頂いております。この渋い百式も大好物です!
コメントいただきまして&いつもレスいただいてありがとうございます!!
息子がきっかけで復活した模活ですがまさかこんなに作るとは思っていませんでした(zaku-kao4)
この百式は元々の造形も色味もとても良いキットだと思っています(gandam-hand2)
息子がプラモデルに興味をもち、数十年振りにプラモデル製作したのをきっかけに、そのまま沼って現在にいたります。
ガンプラは宇宙世紀系の作品を中心に製作しています。
※Xにてガンプラ以外も含めてあげていきたいと思いますので、ご興味をお持ちいただけた方は是非ともご覧になってみて下さい
ユニコーンガンダムペルフェクティビリティ
HG 1/144 ガンダムベース限定 ユニコーンガンダム ペ…
フルアーマー・ユニコーンガンダム
HG 1/144 フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロ…
リック・ディアス
プレバン限定のHG 1/144 リック・ディアスを製作しまし…
アッシマー
HGUC 1/144アッシマーを製作しました!!