旧キット1/144ガンダムを、子供の頃に憧れた『HOW TO BUILD GUNDAM2』の表紙になっていたガンダムをオマージュして製作しました!!
前面カット。
最近、売り場で旧キットのガンダムをみつけて、思わず購入。なにか一手間加えて製作したいなと思い、メンテナンスハッチ・オープンのガンダムをハッチが閉じた状態ならカッコイイかつ、簡単な作業で出来るかなと、半分ネタのつもりも含めて軽い気持ちではじめてみましたが、ムックの写真を見ながら作業していくうちに想定外に手を加える形(特に脚部。脚の角度など、作例ほどカッコイイ仁王立ちには出来ませんでしたが、色々と調整しています)になりました(zaku-kao4)
背面カット。
シタデルカラーをメインに、一部ファレホも使用しつつ筆塗りで全塗装しています。
背面カット(別アングル)。
ガンダムデカールを使用して、元の作例と近づけるべく、デカールも貼ってみました。
また、地味にシールドの持ち手部分も元の作例とあわせてみました。
ムックをお持ちの方は、見比べてきて下さい(zaku-kao5)
前面カット(別アングル)。
小学生の頃には難しかった顔の塗り分けも、大人になったらうまくできるようになるものなんだと思いましたww
パッケージに載っていそうなポーズで。
旧キットを今っぽく作るというのではなく、
旧キットらしさを活かして、当時の作例でもありそうな雰囲気に仕上げられたかなと気に入っているのですが、いかがでしょうか!(zaku-kao6)





旧キットガンダムをメンテナンスハッチ・アンオープンとして製作しました!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
息子がプラモデルに興味をもち、数十年振りにプラモデル製作したのをきっかけに、そのまま沼って現在にいたります。
ガンプラは宇宙世紀系の作品を中心に製作しています。
※Xにてガンプラ以外も含めてあげていきたいと思いますので、ご興味をお持ちいただけた方は是非ともご覧になってみて下さい
グフカスタム
HGUC 1/144 グフカスタムを製作しました!
ウィングガンダム
EGのウィングガンダムを製作しました!
百式改
MG 1/100 量産型百式改を製作しました!中学生当時、『…
パーフェクトジオング
旧キット 1/250 パーフェクトジオングになります!!