GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GUNDAM NT-1 “ALEX” MG VEr.2.0

GUNDAM NT-1 “ALEX” MG VEr.2.0

ご覧いただきありがとうございます。 MG ガンダム NT-1 アレックス Ver.2.0を製作しました。 Ver.1.0からかなりの時間も経ち、待望のVer.2.0。リリース前の情報を見る限りではもっとスマートな体型で発売してくれればいいのに・・・と思っていましたが、実際購入して仮組をしてみるとなんとも言えずにカッコいいと感じました。
ずんぐりした体型は出渕さんデザインがとてもよく再現されていて、チョバムアーマーの取り付けのためのフレームもメカニカル感を楽しめてさらにアーマーを取り付けた時のバランスがとても好印象でした。間接にも新しい機構があり稼動域も大きく取られていてVer.2.0に相応しい内容となっています。
しかし、昨今のキットとは異なりディテールが少ないのとエッジ部分が丸みを帯びすぎていてシャキッとしない印象もいなめません。
そこで今回は出渕さんデザインのスタイルは変更せずに各部をシャープに仕上げると共に各部に様々なディテールを配し、塗り分けも細かく行いアレックスをよりメカニカルに仕上げました。チョバムアーマーの取り付けも塗装に傷がつかないようにクリアランス調整をしっかり行ってあります。
「リアル」や「メカニカル感」「密度感」を感じられるようなディテールを多数入れてあります。

現在ヤフオクへ出品中です
28日(日) 22:29までとなっています
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c748159244

過去作品、製作代行のお問い合わせはHPよりアクセス下さい。
https://kirazgmffreedomx10.wixsite.com/turbins-factory

コメント0件