GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MG F91 Ver2.0&RE/100 ビギナ・ギナ

MG F91 Ver2.0&RE/100 ビギナ・ギナ

昨年発売された、ガンダムF91の主役機・MG F91 Ver2.0です。先にビギナ・ギナを組んだ時、外装をメッキ風に塗装したので、純正を大事にしつつビギナギナに負けないよう派手にしたいなぁ…ということで、外装はパールホワイトと光沢トップコートを重ね塗りしてみました。ただ、撮影時の光量が足りないのか、実際に見るより写真だと地味でした…(^^;) その他、部分塗装もしています。赤や青、ゴールド・シルバーなどはできるだけメタリックカラーを使いました。

足首のシリンダーはアウターがゴールド、インナーをシルバーに塗装して、アウターが一体型だったので削って分割しています。

全開稼働モード。小さめの頭が、差し替えなしでフェイスオープンを再現したのには感動しました。

「迂闊だ、セシリー!僕に任せりゃいい!!」 …うーん、『僕』という一人称は弱弱しい印象を与えることがありますが、シーブックの『僕』は力強くてカッコいい。名演でした。

バックショット。ふくらはぎバーニアのカバーが連動して開くのに感動。

V.S.B.R.です。長らく『ヴェスパー』と呼んでいたのは秘密です。

最後に、若くして亡くなられた辻谷耕史氏のご冥福をお祈りしつつ、シーブック・アノーの名演に感謝の言葉を捧げます。ありがとうございました。

コメント0件

ファーストと同い年のガンプラ好きです。Z~Vガン放映くらいの時期までガンダム・ガンプラにハマっており、いったん卒業。 その後、2015年に偶然ガンダムUCを見た事、息子がガンダムに興味を持ち始めたのをきっかけにガンプラを再開しました。 当初は素組みばかりでしたが、2019年に入ってからツイッター等で優れたガンプラ作品を見て影響を受け、部分塗装からスタート。 まだまだ初心者レベルですが、皆さんの作品から色々学んで、自分が納得できるガンプラを作れるようになりたいと思います。 好きなガンダム作品は宇宙世紀ガンダム全般です。Vガンダムでいったんガンダムから離れたこともあり、アナザーガンダムは詳しくありません。あ、SDガンダムは子供の頃遊んでいたので好きです。ビルドファイターズも息子と見ていたので思い入れはなかなかあります。