GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムリベルタス

ガンダムリベルタス

MGダブルオーガンダムを素体として製作。
刀一本で戦うスタイルで、左腕のブーストアームで威力が増し、戦艦も両断できる。
…という設定で組み上げました♪w
バックパックは予備装備。

機体名の由来はラテン語で「自由」を意味するlibertéからとりました。
ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ!w

8/27 一部の画像変更。
ポージングしてる画像にしました。

全身。
爪先立ちがさせたくて、パテかプラ板で作るか別の機体のパーツを使うかかなり迷いましたがパーツを使用しました。
GNドライブの位置も元々の位置とは別のところに持って行きたかったので悩みました。

額のブレードアンテナは少し削ってシャープ化しています。
これだけでもイケメン度がアップするので、されてない方は個人的にオススメです。

主力武器の刀はFAのものを使用。
シンプルがよかったので塗装以外はそのまま。

ブーストアームと前掛け、太ももの装甲は展開して閉じることも可能。

それなりのポージングもできますが、直立でのプロポーションを重視して組んだので大胆な動きはできません。
左手は右手より少し大きめのアームパーツを使用し、指先は削って尖らせています。

サザビーの肩やらFAのジャンクパーツやらごちゃごちゃ使いました。
GNドライブの位置はホントに悩みました;w

予備装備はアメージングレッドウォーリアの装備を使用しました。
銀とガンメタルで塗装。

胸部の情報量を増やし、ディテールアップ。

反った状態で自立できるようにできたのは良かったです。

今回のように大量にミキシングしたのは初めてなので、上手く自分好みに仕上がってくれて良かったです。 上手くダブルオー感を抜くことが出来たのではないかなと思います。

コメント0件