STRIKE GUNDAM『Azurite』
  • 3008
  • 0

STRIKE GUNDAM『Azurite』

使用キットは「MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM」を基に製作しました。

ストライクルージュのカラーリングを「ルージュ(紅)」から青紫に変更。カラーイメージはタイトルに付けた「アズライト(藍銅鉱)」が基となっています。

ストライク本体は全体的にスジ彫りしてラインで塗り分けしています。胸部にプラ板で面を増やし、ブラチップを各所に貼付しています。左サイドアーマーにネオジム磁石を埋めたことでビームライフルをマウント出来るようにしました。
オオトリ装備は特に追加工作は施していません。

使用した塗料は以下の通り。
白1…EXホワイト+純色シアン(極少量)+蛍光ブルー(極少量)
白2…マーズライトグレー
青…コバルトバイオレット
薄紫…ラベンダー
赤…ローズブライトレッド
金…EXゴールド
オオトリ本体…マイザーダークブルー
ビームライフル…フロストマットブラック
対艦刀…プライマリーメタリックセット・レッド+ブルー→ウルトラマリンブルー
ビーム刃…蛍光ピンク→パールシルバー
以上、全てガイアノーツ製品を使用しています。
デカールもガイアノーツ製・RBコーションデカール ホイルゴールドを使用しました。
スタンドにプリズムメタリック ブルーバイオレット(これもガイアノーツ製品)で塗装する際にクアトロポルテ Tipoマルチシンナーを購入できたので、これで希釈・塗装しました。

また今回、GBWC2019にこの作品で応募致しました!GBWCへの参加は今回が初めてですが、各所で公開されている皆様の作品の完成度が素晴らしいこと……。私程度の技量では遠く及ばないですが、今後の目標を定めることができたと思います。

スジ彫り・プラ板貼付状態。ここから多少プラチップの量や加減を調整、肩に張付けたプラ板のラインを変更して塗装に入りました。

  • サイトの埋め込み

コメント0件

派手な改造は出来ませんが、塗装とデカールワークに力を入れて作っています。 作業が遅いため1体完成に2ヶ月ぐらいかかるので頻繁に投稿できませんが、見てくださった皆様からアドバイスなど頂けると嬉しいです!

PENELOPE "Galanthus"

今回制作したのはHGペーネロペーです。 1/144でありながらかなりの…

RG FOECE IMPULSE GUN…

今回制作したのはRG・フォースインパルスです。 今回は普段1~2ヵ月ほ…

我が心 明鏡止水〜されどこの掌は烈火の如…

今回制作したのはハイレゾリューションモデル・ゴッドガンダムです。

ZETA GUNDAM -Brillia…

使用キットはHGUCゼータガンダム(GEP版)。

関連ガンプラ作品

ミストラルストライク

以前作成した高機動型をさらに強化。でもブースターパックではなくエールス…

ストライク エース

ストライクガンダムをベースに様々なガンプラや30MM等のパーツを組み合…

ストライクガンダムストライカーウェポンシ…

ストライクガンダム✩.*˚ストライカーウェポンシステムです ガンダムマ…

MG FREEDOM GUNDAM Ve…

立ちポーズを意識して間接等は固定にして仕上げました。