GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

Hi-νガンダム RX-93NT

Hi-νガンダム RX-93NT

私の考えるHi-νガンダムです。
機体解説
RX-93 νガンダムのロールアウト間近、材料開発部からサイコフレームの情報がもたらされた。RX-93にはコックピット周辺に配置しただけたが、サイコフレームありきで再設計したサイコマシーンの試作機が、このHi-νガンダム(RX-93NT)。アムロ大尉が消息不明になり機体の運用が白紙になったが、裏工作により袖付きに譲渡され、シャアの再来、
フル・フロンタルの乗機となった、曰く付きの機体。の様な感じです。
Hi-νガンダム=シナンジュ設定です。

また、
1)”NT”の型式はアムロに渡らないジンクス。
2)10年経ってもAEの横流し体質が改善していない。
も見所です。

フルサイコフレームのνガンダムです。これぞサイコマシーン!これぞアムロ専用!と、言う感じに。
写真が下手ですが、実物はもう少しカッコいいですw

フィン・ファンネルです。最初は下向きにスカートに倣わそうとしましたが、この向きも有りかと思います。

顔とコックピットブロック、胸のダクトのみの変更で、νガンダムの雰囲気が出せました。この角度、なんかカッコいい。パーツのエッジが効いてます。

アムロが居るだけでνガンダムらしさUPです。

パイロット、初めて塗りました。

胸周りのレイアウト、途中から変更しました。結構迷いました。

ファンネルは最初、下向きに付けようかと思い、それらしいジョイント付けましたが失敗。

胸のダクトはMk-IIの物にしようと思いましたが、νガンダムから移植です。

いつも手を動かす事を止め、完成されられませんでしたが、出来映えはさておき、完成したことが嬉しいです。

コメント2件

  1. UD-san 1週間前
  2. チャンネルkt 1週間前