GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MG オルタナティブストライクガンダム

MG オルタナティブストライクガンダム

MGでオルタナティブストライクガンダムを作成しました。
もともとはメタルビルドシリーズのストライクバリエーションですが全部揃えようとするとあまりにも高額になってしまう為、MGエールストライクガンダムReとMGレッドドラゴンをミキシングすることで再現しました。
フライトユニットの接続軸はそのままでは使えませんが簡単な加工で通常のストライカーも装着できるので良かったら参考にして頂ければ幸いです。

全身像。今回はカレトヴルッフ以外にもグランドスラムを装備させてみました。
個人的にはアクセントになって良かったと思います(^-^)

正面から。ストライク自体は非常に出来が良いのでボディを少しディテールアップして後はデカールで全体の密度感を上げました。

サイドショット。奥行きが凄いので場所を取ります。

色々やってみましたがこのポージングが一番安定感があります(物理的に)

背中のフレームの接続部分を十字に切り欠き裏から適当なポリキャップ(右)を仕込めば思いのほかフライトユニットをがっちり固定できます。
(通常のストライカーパックを接続する際は標準のポリキャップ(左)に変えればどちらのバックパックも接続可能です)

メタルビルドと比較。塗装はメタルビルドを意識してみました。

おまけ。エールストライクガンダムにも当然できます(^-^)

細かい改修過程や完成写真はブログにもアップする予定なので良かったら見て頂けたら嬉しいです。
次はMGザンライザーをUPできたらと思います(‘ω’)ノ

MGでオルタナティブストライクガンダムを作りました。

コメント2件

  1. ku-ma-0 2日前
    • チャッピ(fromチャピログ HOBBY LIFE) 2日前