MG ヴィッシュ・ドナヒュー専用ゲルググ メタリック塗装
  • 1344
  • 0

MG ヴィッシュ・ドナヒュー専用ゲルググ メタリック塗装

MG シャア専用ゲルググVer.2を元に、ドリームキャストの名作ゲーム「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…」に登場するライバルキャラクター、ヴィッシュ・ドナヒュー専用機に仕立てました。
外装部分は表面処理→シルバーで金属色塗装→外装色を乗せるという工程です。仕上げに外装を削って下地のシルバーを出したり、ダメージ表現を加えたりウェザリング(メタリック塗装なので汚しは控え目)でフィニッシュ。

フレームのABS部分はガンダムマーカーで部分塗装しています。左腕には旧MGアレックスのガトリング、右腕にはSDガンダム・ヤクトドーガのグレネードを組み込んで陸戦仕様の腕部に変更しています。

ヴィッシュ・ドナヒューはオーストラリアにコロニーを落としたジオン側の占領軍のため、現地の人に敬意を表してアボリジニ風のホワイトラインを入れていたそうです。ガンダムデカールで腰・顔のラインを再現しました。

ヴィッシュ・ドナヒューと言えばスカルマーク。シールドと右肩にマスキングしてスプレーし、再現しています。ここが一番苦労しました(^^;

ドリームキャスト版のゲーム画面で確認したところ、ビームナギナタは幅広タイプではなくソードタイプを使用していたようなので、このタイプにしました。一応刃部分はゴールドメタリックで塗装しています。

最後に立ち姿ショット。ほぼ見えませんが腰部や脚部、足裏のバーニアはシルバーで塗っています。

  • サイトの埋め込み

あいつらは俺がやる。お前は後続の雑魚共を頼む!!

コメント0件

ファーストと同い年のガンプラ好きです。Z~Vガン放映くらいの時期までガンダム・ガンプラにハマっており、いったん卒業。 その後、2015年に偶然ガンダムUCを見た事、息子がガンダムに興味を持ち始めたのをきっかけにガンプラを再開しました。 皆さんの作品から色々学んで、自分が納得できるガンプラを作れるようになりたいと思います。 好きなガンダム作品は宇宙世紀ガンダム全般です。ほか、SDガンダムは子供の頃遊んでいたのこと、ビルドダイバーズも息子と見ていたこともあり思い入れはなかなかあります。

全塗装 MG 陸戦型ガンダム

マスターグレードの陸戦型ガンダムです。 ふとしたきっかけで、学生時代、…

RG フォースインパルスガンダム

RGのフォースインパルスガンダムです。僕はアナザー系のガンダムには疎く…

MG ジェガン&ベースジャバー …

MGジェガンと、プレバンで購入したベースジャバーです。パチ組→部分塗装…

HGUC シナンジュスタイン

HGUCシナンジュスタインです。基本的には以前作ったフェネクスと同様の…

関連ガンプラ作品

ストライクフリーダムリュウガ

鏡の中の世界のキラが乗るストライクフリーダム(龍騎的な意味で) こちら…

HGゲルググ・シャア専用カラー

シャアピンク全塗装、筋彫り等ディテールアップしMGっぽさを目指したHG…

武者頑駄無摩亜屈見参!!

MG 武者ガンダムMK-Ⅱを旧キットやリアルタイプガンダムクロスを意識…

MG フルバーニアン

MG フルバーニアンを好き勝手にミキシングして完成させました。 フルバ…