ウイングガンダムゼロ
  • 1640
  • 0

ウイングガンダムゼロ

手元にあった素組を作り直したかったシリーズ第二弾です。
年末に完成したばかりなので、眺めてホクホクしてます。
今回は簡単にですがすこしディテールアップも目指しました。ただ、顎の赤い部分を塗装中に無くしてしまい、プラ板から削り出しました‥そのため、通常のウィングゼロの物とは異なる形状をしています。
ややトーンを抑えた、くすんだ色を選択して、アニメっぽいヒロイックな印象を抑えたつもりです。オレンジ気味な明るい黄色もかっこいいですが、こんな色合いも悪くないなと思ってます。シャアレッドもガンダムに使ってもかっこいいですね。
子どものころ大好きな機体だったので、当時を思い出しながら作れました。スジボリが甘くて筆塗りで埋まってしまい、勉強になった一体でもあります。

全体。羽と肩を開いてるのが、本気モードっぽくて好きです。
気泡とか筆塗りの粗が‥でもお気に入り。
この状態で数年飾ってあって、埃かぶってました。
  • サイトの埋め込み
本当はもっとスジボリが綺麗に出て欲しかった‥練習ですね‥

コメント0件

子育ての合間にちまちま作るパパモデラーです。子どものころ以来に作りはじめました。

MG Hi-νガンダム

MGのハイニューガンダムHWS装備です。プロポーションを変更するまでの…

MG RX-78 ガンダム ver.ka…

プロトタイプカラーに仕上げました。一部、ジオン系のグリーンも入れて、コ…

1/100 キマリストルーパー

1/100のキマリストルーパーをくどくならないよう気をつけてディテール…

ゾック ブルーカモフラージュ

ゾック ブルーカモフラージュ

関連ガンプラ作品

MG ウイングガンダムプロトゼロEW

MGウイングガンダムプロトゼロEWを製作しました。 全身にペーパー処理…

SD(スパロボ風デフォルメ)ウイングガン…

ウイングガンダムゼロカスタムがver.カトキの発売に合わせてウイングガ…

【HGCE】ZGMF-X42S-REVO…

今回はHGのデスティニーガンダムをハイネ専用のカラーリングで制作。 【…

HGAC ウイングガンダムゼロ

■少しでもRGやMGっぽく仕上げることを目標に自分なりの「カッコよさ」…