GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MG キュベレイダムド

MG キュベレイダムド

キュベレイダムドを全塗装で製作しました。

大型マニピュレータに惹かれて購入したものの『指が動かない』という現実を受け入れられず、ジョイントパーツを自作して全可動化させました。

塗装は所々にメタリックを使用しており、細かい箇所の色分けと共に情報密度アップに貢献しております。

光を当てたときに浮かぶ影がいい感じで映えています。
個人的ベストショット。

ダムドではなかなか見られない握り拳もこの通り。
あえて無骨な作りにしているため、鈍重な感じがよく表現できていると思います。

素組みとの比較。
猫背な印象を受けたので、腹部を中心に延長し、プロポーション改善しています。
スジ彫り追加、つま先延長、塗り分けなど、細かいところでもいくつか変更を加えています。

指は関節位置でぶった切り、プラ板を切り出して真鍮線で繋いだジョイントパーツを噛ませています。
このジョイントパーツの試行錯誤が結構楽しかったです。

右手が完成。
これを見たとき、やって良かったなと感動したことを覚えています。
指一本につき2箇所、計20個のジョイントパーツ製作はなかなか大変でしたが、その労力に見合うだけの完成度にはなりました。

悪ノリ。

サフ萌え。
このままでもいいんじゃないの、と思うくらい格好良かったです。(自画自賛)

色々なことに挑戦して製作したので、自分の技術力が成長する実感を得られたような良い機体でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ダムド民の夢、指の全可動を実現させました。

コメント2件

  1. Tulsa_Birbhum 1か月前
    • 高里 箒 1か月前

全塗装初心者です。 原作に忠実、オリジナリティはそこそこ、を信条に作っていきます。 よろしくお願いします。

ジム・スナイパーⅡ

ジム・スナイパーⅡ

MGジム・スナイパーⅡを全塗装で仕上げました。 初のMG全塗装でしたが…

HG ガンダムヴィダール

HG ガンダムヴィダール

全塗装第3弾 エアブラシ塗装には慣れてきましたが、筆塗装がまだ苦手です…

HGBF ガンダムダブルオーシアクアンタ

HGBF ガンダムダブルオーシアクアンタ

猫耳かわいい……。 色合いが好きなんです。 高機動モードがまた格好良い…

  • 0
  • rating_star3
  • 1296
HGUC ジム

HGUC ジム

HGジムを全塗装しました。 機材を用意して初の全塗装ということで、練習…

関連ガンプラ作品

エルスレギルス

エルスレギルス

レギルスには生っぽいこのカラーが似合うのではないかと思い塗装してみまし…

ケウルスを改造パート5(プチ)

ケウルスを改造パート5(プチ)

ケウルスとパーツで遊んだら個人的に気にった物があったのでくっつけただけ…

アレンジキュリオス/HG

アレンジキュリオス/HG

GNシールドの強化とカラーチェンジを施したHGキュリオス! ハレルヤと…

ガンダムウクソル・インペラトリア

ガンダムウクソル・インペラトリア

新しいエクストリームを作ろうと思って なんやかんやそれっぽい色を求めて…