mg ガンダムバルバトス
  • 776
  • 0

mg ガンダムバルバトス

mgのバルバトスです。非常に出来の良いキットであるため、今回は特にいじらずそのまま全塗装しました。しかしメイスがよく似合う

今回は普通に塗装しても面白くないと思い、白部分を 黒サフ→シルバー→ホワイト の順で塗装を行いました。 金属に塗ったような冷たく感じるホワイトに仕上がったと思います。パールとはまた違い、鈍く光っていい感じです。オススメ
カメラアイはせっかくのクリアパーツを生かしたいと思い、ガイアの蛍光グリーンを塗装。裏からホワイトを塗装しました。よく裏にシルバーを塗っている方を見ますが、シルバーよりもきれいに仕上がります。たしか高橋名人の技です。オススメ
このキットは通常のガンプラよりもモールドの溝が深い気がします。したがって今回墨入れを行っていません。
墨入れしなくても、くっきりとモールドがわかります。墨入れの色が濃いと、書いてる感満載でださく感じます。普段は墨入れをするパーツよりもすこ~し暗いくらいで行っていますが、今回はしなくてもこれだったためやりませんでした。
シリンダー、ケーブル類は塗り分けました。鉄血のmsはこういうところが燃えポイントだと思います。(兵器としてむき出しなのはどうかは置いておいて)
肩のシリンダーが再現されているのは流石と言ったところです。hgも1/100も再現されてなかったので
  • サイトの埋め込み
普通に塗装してかっこよく仕上げました。

コメント0件

たまに投稿します。

究極のガンダムmk-Ⅱを作ろう!

ガンダムmk-Ⅱは人気の高いMSです。たくさんキット化されています。 …

関連ガンプラ作品

MGEXユニコーン 艶消し、水転写デカー…

基本素組ですが、艶消しトップコートと水転写デカールを張り付けています

サムライバルバトス

過去作ですが、サムライを目指して作成したバルバトスです!メインの写真は…

MG ガナーザクウォーリア

MG ガナーザクウォーリアを製作しました。 本体の適所にプラ板にてディ…

MG 高機動型ザクII ver.2.0 …

MG 高機動型ザクII ver.2.0 シン・マツナガ専用機を製作しま…