MG ジムスナイパーⅡ

  • 2844
  • 4

初のMG全塗装で、ジムスナイパーⅡを作ってみました!

成型色が安っぽい色だったのを暗めのカラーリングにし、兵器感とジムスナ感の両立を目指しています。

また、リベット風にピンバイスで穴を開けてディテールアップもしています。

正面
正面
背面
背面
マシンガン、シールド装備
マシンガン、シールド装備
バストアップバイザー下のディテールが見えてお気に入りの1枚です。頭のセンサー裏にはラピーテープを貼って光を反射するようにしています。
バストアップ
バイザー下のディテールが見えてお気に入りの1枚です。
頭のセンサー裏にはラピーテープを貼って光を反射するようにしています。
射撃ポーズ
射撃ポーズ
宇宙での戦闘をイメージして。スナイパー機なのにマシンガンも似合いますw
宇宙での戦闘をイメージして。
スナイパー機なのにマシンガンも似合いますw
サーベルで初グラデでしたが上手くいった気がします。
サーベルで
初グラデでしたが上手くいった気がします。
武器を全て並べてみました。
武器を全て並べてみました。
全パーツにヤスリがけ後、フレームにメカサフ。背景が見苦しくて申し訳ないです…
全パーツにヤスリがけ後、フレームにメカサフ。
背景が見苦しくて申し訳ないです…
外装下地は全てグレーサフです。
外装下地は全てグレーサフです。
ダークブルーの外装の塗装。若干垂れてるような…w
ダークブルーの外装の塗装。
若干垂れてるような…w
バーニアはシルバーに。
バーニアはシルバーに。
シルバーとレッドがアクセントになるかなとw
シルバーとレッドがアクセントになるかなとw
シールド裏はマスキングしてグレーに。まぁマスキング失敗して表側リタッチしたんですが…
シールド裏はマスキングしてグレーに。
まぁマスキング失敗して表側リタッチしたんですが…
パイロットも塗装。もちろん初めてなんですが難しい…
パイロットも塗装。
もちろん初めてなんですが難しい…
そしてデカール。RBコーションデカールです。以下使った塗料です。フレーム:メカサフヘヴィ(G)外装下地:グレーサフ1000(C)青外装:ミディアムブルー(C)黒外装:ミッドナイトブルー(C)赤外装等:シャインレッド(C)バーニア:Ex-シルバー(G)シールド裏:MSファントムグレー(C)
そしてデカール。
RBコーションデカールです。

以下使った塗料です。

フレーム:メカサフヘヴィ(G)
外装下地:グレーサフ1000(C)
青外装:ミディアムブルー(C)
黒外装:ミッドナイトブルー(C)
赤外装等:シャインレッド(C)
バーニア:Ex-シルバー(G)
シールド裏:MSファントムグレー(C)

初MG全塗装ながら上手くいったかなと思います。 特に青色がお気に入りです。 過去最高の完成度でしたw

コメント

  1. Ririto 4年前

    シールド裏とかもしっかり埋めるの大切ですよね(*´∇`*) 角度つけたりして見えるときの密度がやっぱり全然違うと思います♥️
    そして撮影のテクニックが完成品をよりカッコよく見せてますね👍️

    • tonerin 4年前

      ありがとうございます!
      そういった細かいところ気にしちゃうタイプなので拘っていますw
      撮影はまだまだ初心者なうえスマホ撮影ですがそう言って頂けると嬉しいです!

  2. 74120’5 4年前

    オリジナルよりもトーンを落として暗めの配色にしたボディとは裏腹に、明るめのグレーとの2トーンに塗り分けたライフルがカッコいい。その両方が互いに引き立て合ってる気がします。

tonerinさんがお薦めする作品

HGガンダム BEYOND GLOBAL × HGUC RE…

HGUCメッサーF01型 ネオ・ジオン残党所属 指揮官機イメ…

MG FAZZ Ver.Ka 全塗装

13
MG シナンジュ

MG シナンジュ

MGシナンジュを全塗装しました。 エングレービングの塗装が大…

12
HGUC 1/144 RX-105 Ξガンダム 全塗装

HGUC 1/144 RX-105 Ξガンダム 全塗装

ご覧いただきありがとうございます! Ξガンダムをゲーム版のデ…

13
MG ガンダム Ver.ka

MG ガンダム Ver.ka

ガンダムVer.kaを全塗装で制作しました。 デザインが好き…

17
RG νガンダム オリジナルカラー全塗装

RG νガンダム オリジナルカラー全塗装

「RG νガンダム」をオリカラで塗装しました! 設定色と比べ…