ゼータガンダム(Ver2.0)

  • 2188
  • 0

久々にMGゼータを製作しました。
ゼータは好きな機体なので気合いを入れて製作しました。
基本的に本体は改造せず普通に組み立ててますがABSフレームに関してはプライマーを吹いた後に塗装し各関節をグリスで保持力を弱めない程度に塗って可動させ易くしてます。
塗装はサフ吹き後にガンダムカラーで塗装してます。
最近はスジ掘りを追加した素晴らしい作例が沢山あり私も憧れて「スジ掘りを追加しようかな?」と思いましたが失敗が怖いのと個人的にデザインのセンスが無いので諦めました。(笑)
いつかはチャレンジしたいと思います。

余談ですがゼータ完成と同時に長年愛用していたエアブラシのコンプレッサーが遂に逝ってしまいました。(涙)
かなり古いコンプレッサーなのですが良い機会なので新しいコンプレッサーに変えます。
また痛い出費が・・・。

更に余談ですが実は劇場版ゼータ公開時に1つゼータを作ったのですが会社の後輩君に先月プレゼントしました。
私が冗談で与えた極悪ノルマをフラフラになりながら達成し後輩君への御褒美リクエストが私のゼータガンダムでした。
まさか後輩君がノルマを達成するとは思いませんでした。(笑)

コメント

1
ガンダムMk−Ⅱ

ガンダムMk−Ⅱ

随分前に素組して放置してたガンダムMk−Ⅱを仕上げました。 …

1
ジム改

ジム改

夏頃にジャンクを仕入れて仕上げました。 塗装は当時かなり暑か…

1
ジェガン

ジェガン

久しぶりの投稿です。  普通に組み立てて塗装しました。 この…

1
ユニコーンガンダム(デストロイモード)

ユニコーンガンダム(デストロイモード)

少し前に製作したユニコーンガンダムです。 これは勤務している…