MG ゼータガンダム(旧)
  • 3418
  • 0

MG ゼータガンダム(旧)

かなり古い作品になります。
このゼータの発売は衝撃的でした。
旧キットが残念な造形でゼータ好きな私も「あれだけは買う気がしない」と毛嫌いしてました。
ところがMG初期に造形が良く完全変形するゼータが発売され定価も3千円と低価格だったのも衝撃的でした。

しかし難点もあり皆様ご存知キットはポリキャップを多用してるが為に保持力が凄まじく弱いです。
説明書やパッケージ写真でも直立だけでポーズを付けてません。(笑)

なのでゼリータイプの瞬間接着剤をポリキャップに塗って膜を作り完全乾燥した後に組み立てました。
一応変形は可能ですが塗装ハゲが怖いので余り変形させてません。
お陰で保持力が強くなり未だヘタリはありません。
合わせ目処理だけ苦労した記憶があります。
もう作りたくないと思いました。(笑)
塗装も調色せずサフ吹き後に単色で塗装してます。

余談①
前にお釈迦となったエアブラシですが実はこのゼータを塗装する為に無理して塗装ブースと一緒に買いました。
昼飯抜きの生活が暫く続きました。

余談②
このゼータですが兄貴と慕う先輩から誕生日プレゼントとして頂きました。
先輩曰く「ゼータが売り切れてて探すのに少し苦労した」との事。
誕生日会で受け取ったんですが酒に酔っててもゼータの鼓動は感じました。(笑)

MG ゼータガンダム(旧) アピールショット1

コメント

1
ガンダムMk−Ⅱ

ガンダムMk−Ⅱ

随分前に素組して放置してたガンダムMk−Ⅱを仕上げました。 …

1
ジム改

ジム改

夏頃にジャンクを仕入れて仕上げました。 塗装は当時かなり暑か…

1
ジェガン

ジェガン

久しぶりの投稿です。  普通に組み立てて塗装しました。 この…

1
ユニコーンガンダム(デストロイモード)

ユニコーンガンダム(デストロイ…

少し前に製作したユニコーンガンダムです。 これは勤務している…