あの頃のリベンジを

  • 972
  • 0

1stのアニメを見て、やっとの思いでプラモを買い、苦心して作ったけど「!?」感が否めなかったあの頃。
そして、アニメや某プラモ漫画、はたまたプラモの箱のポーズを取らせようとして関節を「ボキッ!」といってしまった方も多いと思います。

そこで、今回は何となくアニメの面影が一番ある初代のMGこと、ガンダム バージョン2.0で当時のプラモのパッケージを再現とかしてみました。

【1/100】とりあえず100分の1なので、これから行きます。ハイパーバズーカを構え!やったことがある方はお分かりいただけると思いますが、右足がすんごい向きになりました。でも、確かキットは足の部分固定ですよね?横ロールとかそんな次元の話じゃねー!(笑)その他のダメ出しは、某プラモ漫画(笑)の足つきジオング編でご確認ください。話変わるけど、何であの家末っ子が太郎で、兄貴がコロウタ、ゴロウタ言うんでしょうね?再婚?
【1/100】
とりあえず100分の1なので、これから行きます。
ハイパーバズーカを構え!

やったことがある方はお分かりいただけると思いますが、右足がすんごい向きになりました。
でも、確かキットは足の部分固定ですよね?
横ロールとかそんな次元の話じゃねー!(笑)

その他のダメ出しは、某プラモ漫画(笑)の足つきジオング編でご確認ください。
話変わるけど、何であの家末っ子が太郎で、兄貴がコロウタ、ゴロウタ言うんでしょうね?
再婚?
【1/144】恐らくこのサイト見ておられる同世代の方は一度は組み立てたことはあるであろう、144分の1キット。みんな大好き肩関節!!(接着剤をうまく)つけられない(ピンがカッチリ)止まらない、お前はカ●ビーのかっ●え●せんかってーの!(風評被害)連邦軍制服のアムロ・レイ人形はキットに付いてないので割愛!(Gジャンとパイスー版はついてます。)
【1/144】
恐らくこのサイト見ておられる同世代の方は一度は組み立てたことはあるであろう、144分の1キット。

みんな大好き肩関節!!
(接着剤をうまく)つけられない(ピンがカッチリ)止まらない、お前はカ●ビーのかっ●え●せんかってーの!(風評被害)

連邦軍制服のアムロ・レイ人形はキットに付いてないので割愛!
(Gジャンとパイスー版はついてます。)
【1/60】フラグシップモデルのパケの割りに、少ししまらないポーズ。視線の先にあるのは赤いMS?
【1/60】
フラグシップモデルのパケの割りに、少ししまらないポーズ。
視線の先にあるのは赤いMS?
よみがる!よみがえる!よみがえる…゛あの゛ショット!ビームライフルを構えたポーズの完全再現は、構図が2次元過ぎて無ー理ー!
よみがる!よみがえる!よみがえる…゛あの゛ショット!
ビームライフルを構えたポーズの完全再現は、構図が2次元過ぎて無ー理ー!
ガワラ立ち゛風゛立ち(ややこしいわ!)後ろでさっきかっこいいポーズつけてたら棚から落ちて、アンテナ折れてうなだれてるGMスナ2はほっといて下さい。(笑)
ガワラ立ち゛風゛立ち(ややこしいわ!)

後ろでさっきかっこいいポーズつけてたら棚から落ちて、アンテナ折れてうなだれてるGMスナ2はほっといて下さい。(笑)

ノスタルジックなガワとグリグリ動く内部フレームの織り成すハーモニー。組んでて最高でした! 最後まで見てくださりありがとうございます。

コメント

5
ガンプラ四コマ

ガンプラ四コマ

5
我が思い出の武者頑駄無

我が思い出の武者頑駄無

3
悪の三兵器

悪の三兵器

悪の3兵器パッケージバックに撮りました。 画面うるさくったな…

8
ガンダム ロールアウトカラー  風 

ガンダム ロールアウトカラー 風 

皆さんのお手元にはありますでしょうか? プレ三アムバンダイ限…