ガンダム ロールアウトカラー 風 

  • 940
  • 0

皆さんのお手元にはありますでしょうか?
プレ三アムバンダイ限定HGUCガンダムロールアウトカラー…ではなく、ユニクロコラボガンプラ。
今回は2019年版2020年版の2体を合わせたロールアウトカラー”風”←ここ重要
ガンダムをお届けします。

それぞれのキットはHGUCガンダムを独特のコラボカラーで仕上げてましたが、そこからVer.2020をベースに一体にまとめてみました。その後、簡単な塗装を施し、仕上げてみました。よく見ると、胴体の白と手足の白の色味が違います。二色の白パーツで組んでいると、まるでRGを組んでるみたいなちょっぴりリッチな気分になれます。(個人の感想です。)
それぞれのキットはHGUCガンダムを独特のコラボカラーで仕上げてましたが、そこからVer.2020をベースに一体にまとめてみました。
その後、簡単な塗装を施し、仕上げてみました。

よく見ると、胴体の白と手足の白の色味が違います。
二色の白パーツで組んでいると、まるでRGを組んでるみたいなちょっぴりリッチな気分になれます。(個人の感想です。)
背面。バックパックは白!いいですね出来立てほやほや感の演出に一役買ってますね~!
背面。バックパックは白!いいですね出来立てほやほや感の演出に一役買ってますね~!
ロールアウトカラー”風”としたのは、本物は腹巻が白なんですね。画稿によっては赤いのもあったような気がしますが…腹部真ん中の階段状の所は赤く塗られてましたね。後、2019Ver.は関節が白いので、通常のHGUCとニコイチにすると関節が白いアニメ設定画準拠風の仕上がりになりますね。
ロールアウトカラー”風”としたのは、本物は腹巻が白なんですね。画稿によっては赤いのもあったような気がしますが…
腹部真ん中の階段状の所は赤く塗られてましたね。

後、2019Ver.は関節が白いので、通常のHGUCとニコイチにすると関節が白いアニメ設定画準拠風の仕上がりになりますね。
ちなみにキットのまま組み上げるとこんな感じです。このカラーもアリっちゃアリですね。
ちなみにキットのまま組み上げるとこんな感じです。
このカラーもアリっちゃアリですね。
最近の顔に慣れてるので、目の下のアカンベーゾーンの面積大きくて新鮮味を感じました。
最近の顔に慣れてるので、目の下のアカンベーゾーンの面積大きくて新鮮味を感じました。
目は金色に。
目は金色に。
正直、色が色だけに手に入れているけど組み上げずに持て余している方も多数いると思うのですが、こう言う楽しみ方もあるので去年今年と手に入れている方はチャレンジされてみてはいかがでしょうか?後、シャアザクの方も、塗るとこ塗ればシン・なんちゃら専用機とか真紅のなんたら専用機みたいな色味になるので、ガンマカと一緒にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね?
正直、色が色だけに手に入れているけど組み上げずに持て余している方も多数いると思うのですが、こう言う楽しみ方もあるので去年今年と手に入れている方はチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

後、シャアザクの方も、塗るとこ塗ればシン・なんちゃら専用機とか真紅のなんたら専用機みたいな色味になるので、ガンマカと一緒にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね?

ロールアウトカラー、本当にプレバンで出ないかなー

コメント

5
ガンプラ四コマ

ガンプラ四コマ

5
我が思い出の武者頑駄無

我が思い出の武者頑駄無

3
悪の三兵器

悪の三兵器

悪の3兵器パッケージバックに撮りました。 画面うるさくったな…

8
バスターガンダム

バスターガンダム

「ハハハ!背中に羽根の生えたガンダムとか無ー理ー。」とか21…