ガンダム ロールアウトカラー  風 

ガンダム ロールアウトカラー 風 

皆さんのお手元にはありますでしょうか?
プレ三アムバンダイ限定HGUCガンダムロールアウトカラー…ではなく、ユニクロコラボガンプラ。
今回は2019年版2020年版の2体を合わせたロールアウトカラー”風”←ここ重要
ガンダムをお届けします。

それぞれのキットはHGUCガンダムを独特のコラボカラーで仕上げてましたが、そこからVer.2020をベースに一体にまとめてみました。
その後、簡単な塗装を施し、仕上げてみました。

よく見ると、胴体の白と手足の白の色味が違います。
二色の白パーツで組んでいると、まるでRGを組んでるみたいなちょっぴりリッチな気分になれます。(個人の感想です。)

背面。バックパックは白!いいですね出来立てほやほや感の演出に一役買ってますね~!

ロールアウトカラー”風”としたのは、本物は腹巻が白なんですね。画稿によっては赤いのもあったような気がしますが…
腹部真ん中の階段状の所は赤く塗られてましたね。

後、2019Ver.は関節が白いので、通常のHGUCとニコイチにすると関節が白いアニメ設定画準拠風の仕上がりになりますね。

ちなみにキットのまま組み上げるとこんな感じです。
このカラーもアリっちゃアリですね。

最近の顔に慣れてるので、目の下のアカンベーゾーンの面積大きくて新鮮味を感じました。

目は金色に。

正直、色が色だけに手に入れているけど組み上げずに持て余している方も多数いると思うのですが、こう言う楽しみ方もあるので去年今年と手に入れている方はチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

後、シャアザクの方も、塗るとこ塗ればシン・なんちゃら専用機とか真紅のなんたら専用機みたいな色味になるので、ガンマカと一緒にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね?

  • サイトの埋め込み

ロールアウトカラー、本当にプレバンで出ないかなー

コメント0件

適当に作ったものを上げてます。 出来は...

バスターガンダム

「ハハハ!背中に羽根の生えたガンダムとか無ー理ー。」とか21世紀ガンダ…

RX-78-2 ガンダム 組み立て説明会…

ガンプラ組み立て体験会に参加してまいりました。初心に帰り、組んでみまし…

Qちゃん

さあ、やって参りました! 皆さんお待ちかね! 酷評キット第二弾! 今回…

F旧1 ネットで話題のMG作ってみた

ネガティブな意味で有名な迷作MGこと、F91(Version1.0)を…

関連ガンプラ作品

MS-06FZ ザク改

おはようございます。 ぐらむです。 今週末仲間内でやる集まりのお題がポ…

メッサー F01-γ型

HG メッサーを制作しました。 今回はガンダムマーカーエアブラシシステ…

  • 2
  • rating_star30
  • 272

R3レイズナー(MGザクver.2使用)

MGザクを使ってR3レイズナーをマッシヴにしました

R91(仮)

※昨晩アップロードしたはずが、なぜか消えていたので再投稿 ※文章即興で…