ブリッツガンダム ver.カケヒ式
  • 992
  • 0

ブリッツガンダム ver.カケヒ式

ブリッツガンダムが隠密行動を得意とする辺り「忍者」を連想し、その部分をより強調すべく、禍々しい妖術を使う武装などを誇張した形で製作しました。

ブリッツガンダム ver.カケヒ式 アピールショット1
忍者のモチーフを分かりやすく、刀やクナイなどを装備させてあります。
ブリッツガンダム ver.カケヒ式 アピールショット2
背面にはジャイオーンのバッグアームを流用。普段はマント状にしてあり
ブリッツガンダム ver.カケヒ式 アピールショット3
接近戦時に展開して妖術使いのイメージに仕立ててます。
ブリッツガンダム ver.カケヒ式 アピールショット4
塗装は、黒く見える箇所はバイオレットにFGパールで塗装する事で角度によって色が変わるミラージュコロイドを意識しました。 また墨入れを蛍光グリーンにする事で禍々しさを演出してみてます。
ブリッツガンダム ver.カケヒ式 アピールショット9
アンテナの形状変更、脛を2ミリ延長、つま先の形状変更とヒールを追加で脚長効果を狙ってます。
ブリッツガンダム ver.カケヒ式 アピールショット10
所々に細切りプラ板などでディテール追加してます。
ブリッツガンダム ver.カケヒ式 アピールショット11
台座はアクションベース(クリア)をベースにプラ板やジャンクパーツで制作。 クリア部分を残して中に100円均一ショップにあった虹色に点灯するキャンドルを仕込めるようにしてあります。
ブリッツガンダム ver.カケヒ式 アピールショット12
メインカメラとツインアイにはチップLEDを仕込み点滅する様にしてあります。
  • サイトの埋め込み
ブリッツガンダムを忍者イメージで作成しました。 禍々しい妖術を使うイメージを付加するためビッグアームを装備させてみました。

コメント0件

コジマ塾のカケヒ軍曹です。 別のキットから別の物にこじつけて作るミキシングを「カケヒ式」と勝手に呼称して作ってます。

関連ガンプラ作品

2021年最新作
2021年最新作