MG パーフェクトストライク Ver.RM

  • 2832
  • 0

MGストライクVer.RMと10年前に作ったMGソード/ランチャーストライクを合わせてパーフェクトストライクを作成しました。
基本的には本体未改修ですが、ストライカーの後ハメ加工、新旧フォーマットへの擦り合わせの為の延長等は行ないました。
全体的な情報量の底上げの為、各色塗り分けの増加、多めのデカール貼り付けを行っています。
現在の自分史上最高の出来になっていると思うので是非見ていって下さい!

## フロント&リアビューもうゴテゴテしまくってますね…そりゃキラも使いたく無くなる訳です()デカールは細かいですが本体→イージス戦後復元されたモルゲンレーテ製ストライカー→アークエンジェル内のストック品のイメージで貼り付けているのでストライカーにのみ連合マークを貼っています。
## フロント&リアビュー
もうゴテゴテしまくってますね…
そりゃキラも使いたく無くなる訳です()
デカールは細かいですが
本体→イージス戦後復元されたモルゲンレーテ製
ストライカー→アークエンジェル内のストック品
のイメージで貼り付けているのでストライカーにのみ連合マークを貼っています。
ベースもそれらしく作ってみようと思いガンメタ塗装後蛍光エナメルでスミ入れしてみました。拭き取りちょっと雑なんでおまけみたいな感じですね。
ベースもそれらしく作ってみようと思いガンメタ塗装後蛍光エナメルでスミ入れしてみました。
拭き取りちょっと雑なんでおまけみたいな感じですね。
## 発艦イメージ飛ばしてみました。クリア素材を活かしてツインアイに光を当てると発光してるっぽく見えるのがお気に入りポイントです。
## 発艦イメージ
飛ばしてみました。
クリア素材を活かしてツインアイに光を当てると発光してるっぽく見えるのがお気に入りポイントです。
## 「アグニは効くぜぇ!」構えるのしんどいです…ランチャーストライカーも同系2色で塗り分けて情報量を上げています。アグニは入れ込みで2発(至言)
## 「アグニは効くぜぇ!」
構えるのしんどいです…
ランチャーストライカーも同系2色で塗り分けて情報量を上げています。
アグニは入れ込みで2発(至言)
## シュゲルトゲベールを構えて構えるのしんど(ry持たせさえすればアグニよりは扱いやすいですね。(手から抜け落ちる音)
## シュゲルトゲベールを構えて
構えるのしんど(ry
持たせさえすればアグニよりは扱いやすいですね。(手から抜け落ちる音)
## フルウェポン男の子なら大抵これ好きでしょ。ビームライフルと増加エネルギーパックの塗り分け気に入ってます。
## フルウェポン
男の子なら大抵これ好きでしょ。
ビームライフルと増加エネルギーパックの塗り分け気に入ってます。
## 各種ストライカーもちろん換装できます。結構違和感無く無印とRMを合わせられた気がします。ランチャーは軸のアタッチメントが硬くてあまり換装したくないですが…
## 各種ストライカー
もちろん換装できます。
結構違和感無く無印とRMを合わせられた気がします。
ランチャーは軸のアタッチメントが硬くてあまり換装したくないですが…
各種アクションポーズソード持たせにくすぎて2度と両手持ちさせないです…この肩ミサイル90°以上曲がってくるのおかしくないですか?(EXVS2)
各種アクションポーズ
ソード持たせにくすぎて2度と両手持ちさせないです…
この肩ミサイル90°以上曲がってくるのおかしくないですか?(EXVS2)
大きな加工はソードストライカーのみ。肩パーツの隙間を埋めて剣も後ハメ加工しました。10年前の自分、表面処理しなさ過ぎて切り残しあったぞ…
大きな加工はソードストライカーのみ。
肩パーツの隙間を埋めて剣も後ハメ加工しました。
10年前の自分、表面処理しなさ過ぎて切り残しあったぞ…
メカサフヘビーで塗装。この時点でカッコいいですがトサカを失くす痛恨のミス(後で出てきました)
メカサフヘビーで塗装。
この時点でカッコいいですがトサカを失くす痛恨のミス(後で出てきました)
メカサフの上に塗装したら発色がヤベーイ事になったので外装下地作り直し。ガイアのピンクサフです。
メカサフの上に塗装したら発色がヤベーイ事になったので外装下地作り直し。
ガイアのピンクサフです。
なんやかんやで塗装完了。今作後半から塗装ブース導入したんですけどあったらめっちゃ捗りましたね。
なんやかんやで塗装完了。
今作後半から塗装ブース導入したんですけどあったらめっちゃ捗りましたね。
本体デカール貼り付け完了。ほんとイケメンでずっと見てた。ちなみにデカール貼り付け作業30時間オーバーです。誰か早い作業の仕方教えて下さい…
本体デカール貼り付け完了。
ほんとイケメンでずっと見てた。
ちなみにデカール貼り付け作業30時間オーバーです。
誰か早い作業の仕方教えて下さい…

良ければ感想、アドバイス等貰えたら嬉しいです!

コメント

8
ククルス・ドアン専用ザクII(ハイパーモード・ORIGIN版)

ククルス・ドアン専用ザクII(ハイパーモード・ORIGIN版…

プレバン限定のククルス・ドアン専用ザクIIをGBAソフトのG…

7
HGUC ジム・ナイトシーカー(ヴァースキ機)

HGUC ジム・ナイトシーカー(ヴァースキ機)

漫画「機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還…

9
HGBD:R コアガンダム&アースアーマー

HGBD:R コアガンダム&アースアーマー

息抜きに素組みしたアースリィに少し手を加えました。変更点とし…

7
ソードインパルス

ソードインパルス

あけましておめでとうございます。(2月突入) 正月休みに組ん…