MG デルタプラス クワトロ専用サイコフレーム試験機仕様

  • 3064
  • 0

マスターグレードのデルタプラスを作りました。
皆さんの色々なif設定に感化され、初めてif設定機体を考えてみました。
『グリプス戦役でクワトロが連邦(エゥーゴ)から離脱せずそのまま在籍し、百式後継機種であるデルタプラスに搭乗、それは実験的にサイコフレームが組み込まれた試験機であった』
というものです。
プロモデラー・林哲平氏の著作や連載に感化され、夜光塗料を使いました。ブラックライトを当てるとサイコフレームやカメラアイが発光します。

デルタプラスのカラーリングを、百式後継機種イメージで金色に全塗装。また、クワトロ(シャア)のイメージである赤も使いました。随所のグリーンはメタリックグリーンで塗り、その後夜光塗料を筆や爪楊枝で塗りました。塗装後、デカール貼り→つや消しトップコート→軽めのウェザリングで完成です。
デルタプラスのカラーリングを、百式後継機種イメージで金色に全塗装。また、クワトロ(シャア)のイメージである赤も使いました。
随所のグリーンはメタリックグリーンで塗り、その後夜光塗料を筆や爪楊枝で塗りました。
塗装後、デカール貼り→つや消しトップコート→軽めのウェザリングで完成です。
バックショットです。外装以外に、パイプ部やシリンダー、一部関節などを塗っています。最前線で戦っているわけではないのでウェザリングはエッジやモールド部などの強調程度に留めています。
バックショットです。
外装以外に、パイプ部やシリンダー、一部関節などを塗っています。
最前線で戦っているわけではないのでウェザリングはエッジやモールド部などの強調程度に留めています。
ブラックライトを当てると蓄光塗料部分が光ります。今回作っていて一番興奮したのはこの瞬間でした。サイコフレーム部分は若草色、カメラアイはレッドの蓄光塗料を使用しています。
ブラックライトを当てると蓄光塗料部分が光ります。
今回作っていて一番興奮したのはこの瞬間でした。
サイコフレーム部分は若草色、カメラアイはレッドの蓄光塗料を使用しています。
アクションベースでちょっとだけポーズ。可変機体あるあるで可動性がイマイチなうえ、手の保持力や一部関節が緩くあまり激しくポージングできませんでした(^^;
アクションベースでちょっとだけポーズ。
可変機体あるあるで可動性がイマイチなうえ、手の保持力や一部関節が緩くあまり激しくポージングできませんでした(^^;
サイコフレーム部は元々の隙間を活かしたりスジボリしたり、彫刻刀で削ったりしたところに手作業で塗りました。
サイコフレーム部は元々の隙間を活かしたりスジボリしたり、彫刻刀で削ったりしたところに手作業で塗りました。

ブラックライトを当てて光った時は感動モノでした!!

コメント

7
HG ベアッガイオハナ パール/メタリック全塗装

HG ベアッガイオハナ パール/メタリック全塗装

水星の魔女で燃え上がった妻と娘たちのガンダムモチベ維持のため…

5
HG ザウォートヘヴィ ティターンズ仕様

HG ザウォートヘヴィ ティターンズ仕様

ザウォートヘヴィを、ティターンズカラーで全塗装&ウェ…

4
HGCE インフィニットジャスティス

HGCE インフィニットジャスティス

SEEDFREEDOM公開前に作りたかったのですが、水星武器…

5
HGライジングフリーダム&イモータルジャスティス

HGライジングフリーダム&イモータルジャスティス

ライフリとイモジャ2機を1日で作りました。仕事の関係で展示す…