MG ガンダムEz-8

  • 1136
  • 0

盆休みを利用してMGのEz-8を一部塗装、ウェザリング仕上げで製作しました。相変わらず画質はアレですが良ければ見ていってください。

塗装についてはシールド、アゴの赤、ビームライフルのホワイトを塗り、また独自に頭部バルカンと背部バーニアをシルバーで塗り分けました。それ以外は形成色のままです。    +

塗装についてはシールド、アゴの赤、ビームライフルのホワイトを塗り、また独自に頭部バルカンと背部バーニアをシルバーで塗り分けました。それ以外は形成色のままです。







ウェザリングについては、シールドと右肩にリューターで弾痕の加工を施した後にサンド系の色を中心に使い、なるべく砂漠戦をイメージして行いました。ちなみにエナメル系の塗料は使用していません。でないと割れてしまいますよ......基本塗装ほとんどしてないし関節ABSだし。    +

ウェザリングについては、シールドと右肩にリューターで弾痕の加工を施した後にサンド系の色を中心に使い、なるべく砂漠戦をイメージして行いました。

ちなみにエナメル系の塗料は使用していません。でないと割れてしまいますよ......基本塗装ほとんどしてないし関節ABSだし。







それにしてもこのEz-8、MGの中でも初期のほうのキットであるためかやはり稼働範囲が狭いですね.....。まあ腕や足はそこまで気になりませんが首と腰がポージングの時にクッソきついです。ほとんど動かねぇよコレ。    +

それにしてもこのEz-8、MGの中でも初期のほうのキットであるためかやはり稼働範囲が狭いですね.....。まあ腕や足はそこまで気になりませんが首と腰がポージングの時にクッソきついです。ほとんど動かねぇよコレ。







ビームライフル。前述の通りホワイトは塗り分けてあります。正直関節以上に武器のダボピン接続がなくてすぐにプラつくのが一番きつかったな.....。    +

ビームライフル。前述の通りホワイトは塗り分けてあります。正直関節以上に武器のダボピン接続がなくてすぐにプラつくのが一番きつかったな.....。







ウェポンラック。ちなみに中身のロケットランチャーは「そのうち別のやつで使いそう」と思いジャンクボックスに入れました。というわけで作っていません。    +

ウェポンラック。ちなみに中身のロケットランチャーは「そのうち別のやつで使いそう」と思いジャンクボックスに入れました。というわけで作っていません。







別の日に撮ったんで背景変わってますがビームサーベルとシールド。シールドについては色を陸戦型ガンダム準拠のカラーに塗り替えてから弾痕を穿ってます。やっぱ陸ガン系列はこのシールドあってこそだと思います。    +

別の日に撮ったんで背景変わってますがビームサーベルとシールド。シールドについては色を陸戦型ガンダム準拠のカラーに塗り替えてから弾痕を穿ってます。やっぱ陸ガン系列はこのシールドあってこそだと思います。







今回は以上になります。ここまで見てくださった方、閲覧ありがとうございました!    +

今回は以上になります。ここまで見てくださった方、閲覧ありがとうございました!







やはり、陸戦型ガンダムの系列は最高やで。たまらねぇぜ。

コメント

2024年最新作
10
HG ジム(THE ORIGIN版)

HG ジム(THE ORIGIN版)

こんばんは HGのオリジン版ジムを成形色+ウェザリング仕上げ…

9
HGUC ガンダム試作1号機ゼフィランサス

HGUC ガンダム試作1号機ゼフィランサス

久々の投稿になります。 HGUC ガンダム試作1号機をフル塗…

8
BB戦士 ゼータプラスC1/2型

BB戦士 ゼータプラスC1/2型

もう年度が変わるのか、早いなぁ······。 というわけで(…

9
HGCE ストライクダガー

HGCE ストライクダガー

こんにちは、JohnKirby04です。 今回はHGCEスト…