MG ガンダムEz-8

MG ガンダムEz-8

盆休みを利用してMGのEz-8を一部塗装、ウェザリング仕上げで製作しました。相変わらず画質はアレですが良ければ見ていってください。

塗装についてはシールド、アゴの赤、ビームライフルのホワイトを塗り、また独自に頭部バルカンと背部バーニアをシルバーで塗り分けました。それ以外は形成色のままです。

ウェザリングについては、シールドと右肩にリューターで弾痕の加工を施した後にサンド系の色を中心に使い、なるべく砂漠戦をイメージして行いました。

ちなみにエナメル系の塗料は使用していません。でないと割れてしまいますよ......基本塗装ほとんどしてないし関節ABSだし。

それにしてもこのEz-8、MGの中でも初期のほうのキットであるためかやはり稼働範囲が狭いですね.....。まあ腕や足はそこまで気になりませんが首と腰がポージングの時にクッソきついです。ほとんど動かねぇよコレ。

ビームライフル。前述の通りホワイトは塗り分けてあります。正直関節以上に武器のダボピン接続がなくてすぐにプラつくのが一番きつかったな.....。

ウェポンラック。ちなみに中身のロケットランチャーは「そのうち別のやつで使いそう」と思いジャンクボックスに入れました。というわけで作っていません。

別の日に撮ったんで背景変わってますがビームサーベルとシールド。シールドについては色を陸戦型ガンダム準拠のカラーに塗り替えてから弾痕を穿ってます。やっぱ陸ガン系列はこのシールドあってこそだと思います。

今回は以上になります。ここまで見てくださった方、閲覧ありがとうございました!

  • サイトの埋め込み

やはり、陸戦型ガンダムの系列は最高やで。たまらねぇぜ。

コメント0件

社会人ビルダー 学生の頃からガンプラ作ってるけど制作技術は低い。 ちなみにガンダムシリーズに関してはファーストからビルドシリーズまで割りと何でもいけるタイプ。

HGUC G-3ガンダム

HGUCガンダム(Revive版)の色を変えてG-3ガンダムにしてみま…

【初投稿】HG ジム・ガードカスタム

世間はコロナ自粛ムードではあるものの、せっかくのGWなので以前からやっ…

関連ガンプラ作品

HG_陸戦型ガンダム

2年前に作ったもの。初製作になります。 改造やディテールアップはほぼな…

MG ジム改

「MG ジム改」です。 反省点はいろいろありますが、最後まで丁寧に作り…

俺も、サンダーボルトにゲスト出演オファー…

HGザク1、サンダーボルト版を黒い三連星Verに筆塗り、全塗装、デティ…

  • 4
  • rating_star40
  • 240

AWS-G-08 バルバトス

MGバルバトスを全塗装 微改修で仕上げました シリンダー部分をゴールド…