MG ジェガン

  • 948
  • 1

MG ジェガン オリジナルカラー
今回はエアブラシ塗装に挑戦しました。

初めてエアブラシ塗装しました。やっぱりきれいに塗れますね。写真ではわかりませんが、外装全体にメカサフライトを吹いた後に塗装しているので、塗料の色よりも気持ち暗めな色になっています。メインカラーはガイアノーツ 灰緑色、濃い緑部分は同じくガイアノーツの暗緑色、グレー部分はメカサフライトで塗装しています。その他、赤い部分と黄色い部分も成形色より若干暗めに塗装しています。

初めてエアブラシ塗装しました。やっぱりきれいに塗れますね。
写真ではわかりませんが、外装全体にメカサフライトを吹いた後に
塗装しているので、塗料の色よりも気持ち暗めな色になっています。

メインカラーはガイアノーツ 灰緑色、濃い緑部分は
同じくガイアノーツの暗緑色、グレー部分はメカサフライトで塗装しています。

その他、赤い部分と黄色い部分も成形色より若干暗めに塗装しています。


脚部、胸部、シールドにモールド追加、全体的に軽めのドライブラシをかけています。また、頭部バイザーの内側にアルミテープを貼ったHアイズを仕込んでいます。

脚部、胸部、シールドにモールド追加、全体的に軽めの
ドライブラシをかけています。また、頭部バイザーの内側に
アルミテープを貼ったHアイズを仕込んでいます。



反省点、というか後悔ですが、関節部分だけでもフレームを塗装すればよかったですね。あとスジボリも「本当にやったの?」感が強いので今後もう少し丁寧に&曲面へのスジボリもちゃんとやりたいですね。仕上げに付属のマーキングシールを貼っていますが、ここ最近ガンダムデカールが全然売ってないですね...笑エアブラシ初心者なので、これから練習していきたいです。

反省点、というか後悔ですが、関節部分だけでもフレームを
塗装すればよかったですね。あとスジボリも「本当にやったの?」感が強いので
今後もう少し丁寧に&曲面へのスジボリもちゃんとやりたいですね。

仕上げに付属のマーキングシールを貼っていますが、ここ最近
ガンダムデカールが全然売ってないですね...笑

エアブラシ初心者なので、これから練習していきたいです。






コメント

  1. 74120’5 4年前

    彩度低めでリアルタイプカラー風ですね!

5
HGUC イフリート改 グロスインジェクション

HGUC イフリート改 グロスインジェクション

HGのイフリート改をなんとなーくピカピカにしたくて思い付きで…

3
ガンダムベース限定 グフフライトタイプ

ガンダムベース限定 グフフライトタイプ

HG ガンダムベース限定 グフフライトタイプ リアルタイプバ…