HGUC イフリート改 グロスインジェクション

  • 2168
  • 0

HGのイフリート改をなんとなーくピカピカにしたくて
思い付きで#10000番まで磨きました。部分塗装は頑張れませんでした…

製作技術と撮影技術が未熟なため、わかりにくく申し訳ありません。400番から800、1000、2000、4000、6000、8000、10000番と順番にやすりをかけました。元キットがグロスインジェクションなため肉眼で見るとボウリングの玉みたいになってしまいました笑ゴッドハンドの神ヤスを使用しました。

製作技術と撮影技術が未熟なため、わかりにくく申し訳ありません。
400番から800、1000、2000、4000、6000、8000、10000番と順番に
やすりをかけました。元キットがグロスインジェクションなため
肉眼で見るとボウリングの玉みたいになってしまいました笑
ゴッドハンドの神ヤスを使用しました。



部分塗装は全く頑張れていないです...小さくて曲面や凹凸の多いキットはスポンジヤスリとは言えかなり大変でした。慣れていないこともあって親指と人差し指の間が超痛いです。

部分塗装は全く頑張れていないです...小さくて曲面や凹凸の多いキットは
スポンジヤスリとは言えかなり大変でした。

慣れていないこともあって親指と人差し指の間が超痛いです。


グロスインジェクションの特徴なのかわかりませんが、パーツの至る所にボウリングの玉のような模様?があります。最初120番のやすりで磨いてみましたが、全く消えないので気にする方はかなり気になるかなと思います。合わせ目も完全には消えないかと。ただ、素組みでもかなりかっこいいのでおすすめですね。欠点を挙げれば、このキットも前回投稿したグフフもそうですがガンダムベース限定なので、Amazonなんかで購入しようとすると定価よりかなり高い値段で転売されているので注意が必要ですね。以上、長文失礼しました。

グロスインジェクションの特徴なのかわかりませんが、パーツの至る所に
ボウリングの玉のような模様?があります。
最初120番のやすりで磨いてみましたが、全く消えないので気にする方は
かなり気になるかなと思います。合わせ目も完全には消えないかと。
ただ、素組みでもかなりかっこいいのでおすすめですね。

欠点を挙げれば、このキットも前回投稿したグフフもそうですが
ガンダムベース限定なので、Amazonなんかで購入しようとすると
定価よりかなり高い値段で転売されているので注意が必要ですね。

以上、長文失礼しました。






コメント

5
MG ジェガン

MG ジェガン

MG ジェガン オリジナルカラー今回はエアブラシ塗装に挑戦し…

3
ガンダムベース限定 グフフライトタイプ

ガンダムベース限定 グフフライトタイプ

HG ガンダムベース限定 グフフライトタイプ リアルタイプバ…