キュベレイアンベリール

  • 4508
  • 2

プレバンのキュベレイアンベリールを制作しました。ダムドの成形色変えたキットなので、最初は無塗装で飾っておこうかと思いましたが、結局我慢できずに全塗装してしまいました。定番ですが、光沢パール塗装にしました。

パール塗装の質感が写真で伝わるでしょうか。白:ガイアExホワイト→ガイアアルティメットホワイト→クレオスムーンストーンパール→ガイアExクリアピンク:ガイアアルティメットホワイト→ガイアライラックピンク→クレオスアメジストパープル→ガイアExクリア紫:ガイアピュアブラック→クレオスアメジストパープル→ガイアExクリア関節等:ガイアガンメタル→ガイアExクリアパイプ等:ガイアスターブライトアイアンピンクの上にアメジストパープルを乗せたことで口紅のような色味になりました。胸のプレート部分がお気に入りです。キュベレイの頭はつるっとしてる方が自分のイメージに合うので、余剰パーツの普通キュベレイのものにしてます。

パール塗装の質感が写真で伝わるでしょうか。

白:ガイアExホワイト→ガイアアルティメットホワイト→クレオスムーンストーンパール→ガイアExクリア

ピンク:ガイアアルティメットホワイト→ガイアライラックピンク→クレオスアメジストパープル→ガイアExクリア

紫:ガイアピュアブラック→クレオスアメジストパープル→ガイアExクリア

関節等:ガイアガンメタル→ガイアExクリア

パイプ等:ガイアスターブライトアイアン

ピンクの上にアメジストパープルを乗せたことで口紅のような色味になりました。胸のプレート部分がお気に入りです。

キュベレイの頭はつるっとしてる方が自分のイメージに合うので、余剰パーツの普通キュベレイのものにしてます。


後ろ姿です。ヒールが高くなったことで女性的なフォルムになってます。背中のパーツ(サイコミュのデカールが貼ってあるパーツ)を少し削ると、肩を後ろに引いて胸を張ることができるようになります。バインダー裏はマスキングが面倒だったので水性ホビーのメタリックレッドで塗って、マジックリンでふき取って塗り分けました。でもふき取りもそれなりに大変でどっちが楽だったかわからないです。

後ろ姿です。ヒールが高くなったことで女性的なフォルムになってます。

背中のパーツ(サイコミュのデカールが貼ってあるパーツ)を少し削ると、肩を後ろに引いて胸を張ることができるようになります。

バインダー裏はマスキングが面倒だったので水性ホビーのメタリックレッドで塗って、マジックリンでふき取って塗り分けました。でもふき取りもそれなりに大変でどっちが楽だったかわからないです。


ファンネルがはいるとこは筆で塗り分け。ファンネルの重厚はアーティストマーカーのシルバーで塗り分け。足の後ろの段々のとこ好き。

ファンネルがはいるとこは筆で塗り分け。ファンネルの重厚はアーティストマーカーのシルバーで塗り分け。足の後ろの段々のとこ好き。


腹筋何LDKだい?なMH風ウェスト最高。ここだけ別売りしてほしいくらい。手がでかいのであんまり派手なポーズ付けても決まんないです。股関節も動かすだけでグニャってなるので怖いです。なので基本素立ちです。デカールはAmazonで売ってる海外製のものを使いましたが、ピンクを頼んだのに白が来たので、シルバーを再注文したりしてました。キットの鳥みたいのはあんま好みじゃなかったのでQAの部分だけ使ってます。QAってQueen of AXISらしいですが、ミネバのことなんですかね。ハマーンは摂政だし、ミネバ様万歳的なことが書いてあるんでしょうか。

腹筋何LDKだい?なMH風ウェスト最高。ここだけ別売りしてほしいくらい。

手がでかいのであんまり派手なポーズ付けても決まんないです。股関節も動かすだけでグニャってなるので怖いです。なので基本素立ちです。

デカールはAmazonで売ってる海外製のものを使いましたが、ピンクを頼んだのに白が来たので、シルバーを再注文したりしてました。

キットの鳥みたいのはあんま好みじゃなかったのでQAの部分だけ使ってます。QAってQueen of AXISらしいですが、ミネバのことなんですかね。ハマーンは摂政だし、ミネバ様万歳的なことが書いてあるんでしょうか。


バインダーのフチを薄く削ると永野感が増す気がします。

バインダーのフチを薄く削ると永野感が増す気がします。


最後までご覧いただきありがとうございます。

最後までご覧いただきありがとうございます。



全塗装するならダムドで良かった説

コメント

  1. 丁寧な仕事、素敵です。
    頭部をノーマルの物に交換したところが特に好きですね。

5
シナンジュスタイン 九龍カラー

シナンジュスタイン 九龍カラー

シナンジュスタインを九龍カラーにしてみました。1度やってみた…

5
MGガンダムデスサイズヘルEW

MGガンダムデスサイズヘルEW

デスサイズヘルカスタムと呼ぶのがしっくりくる年代です。デスサ…

5
モビルドール サラ・アラクネ

モビルドール サラ・アラクネ

「蜘蛛ですが何か」というアニメに出てきたアラクネを再現したく…

5
シャア専用リックドム

シャア専用リックドム

HGUCリックドムをシャア専用機で作りました。キットはわりと…