連邦の白い悪魔の梨

  • 1128
  • 10

この部分だけでぴんときた方はニュータイプです。

そう、ふなっs…ゲフンゲフん。がんだむさんver3.0を丹精込めて作りました。

改めまして40歳子持ちサラリーマンのおっさんです。知ってる人はお久しぶりです。
頑張って作って写真いっぱい撮ってアップロードしたので記事はダラダラです。
暇つぶしに読んでもらえれば嬉しい限りです。

ガンプラ沼でおっさんは気持ち悪い笑みを浮かべながらズブズブムフムフ、はや半年が過ぎ去ろうとしています。「頃合いだな」間抜けな状態なのにシリアス面しておっさんは原点にして至高。もはや伝説と呼ぶにふさわしい。がんだむさんに挑むことを決意しました。

ガンプラ沼でおっさんは気持ち悪い笑みを浮かべながらズブズブムフムフ、はや半年が過ぎ去ろうとしています。

「頃合いだな」

間抜けな状態なのにシリアス面しておっさんは
原点にして至高。もはや伝説と呼ぶにふさわしい。
がんだむさんに挑むことを決意しました。

とはいえ、がんだむさんっていっぱい種類あってもう何が何だかおっさんついていけないです。でもねverは新しい方がいいに決まってるので3.0を選べば問題ないと思いました。パッケージもカッコいいし。後で知ったのですが一番くじで当たるんですねコレ。ちょっとがっかりです。でも地元じゃ扱ってなかったのでまぁいいか。

とはいえ、がんだむさんって

いっぱい種類あってもう何が何だかおっさんついていけないです。
でもねverは新しい方がいいに決まってるので3.0を選べば問題ないと思いました。
パッケージもカッコいいし。

後で知ったのですが一番くじで当たるんですねコレ。ちょっとがっかりです。
でも地元じゃ扱ってなかったのでまぁいいか。

流石にガンプラ沼に半年も漬かってるのに…アニメ見てないのもアレなので一気見することにしました。名シーンが毎話のように登場し(思った以上に沢山ありますね)43話完遂。最後らへんのアムロさんが覚醒していくところは常人には理解できない感じでしたね。流石にアニメ版のがんだむさんほどは動けませんが今回作ったキットもかなり柔軟に動きますね。全塗装しましたがギチギチ音を立ててましたが容赦なく動かしました。アヒャヒャ。「ひとつ!」 「ふたつ!」 「みっつ!」 ボソボソ40歳おっさんは今日も大忙しです。

流石にガンプラ沼に半年も漬かってるのに…

アニメ見てないのもアレなので一気見することにしました。
名シーンが毎話のように登場し(思った以上に沢山ありますね)43話完遂。
最後らへんのアムロさんが覚醒していくところは常人には理解できない感じでしたね。

流石にアニメ版のがんだむさんほどは動けませんが今回作ったキットもかなり柔軟に動きますね。全塗装しましたがギチギチ音を立ててましたが容赦なく動かしました。
アヒャヒャ。

「ひとつ!」 「ふたつ!」 「みっつ!」 ボソボソ

40歳おっさんは今日も大忙しです。

それにしても最近のがんだむさん、やたらとにかくかっこよくなりましたね。40周年を迎えたとかなんとかで私と同じ歳なんです。がんだむさんはスリムでかっこよく可動域も広がって素敵になっているのにおっさんは腹が出て脂汗かいちょります。健康診断の結果見てもスクラップ寸前です。

それにしても最近のがんだむさん、

やたらとにかくかっこよくなりましたね。
40周年を迎えたとかなんとかで私と同じ歳なんです。
がんだむさんはスリムでかっこよく可動域も広がって素敵になっているのに
おっさんは腹が出て脂汗かいちょります。健康診断の結果見てもスクラップ寸前です。

それはさておき話を戻して、前回ゴックさんでなんだかよくわからない世界を覗いてしまったおっさんは今度はガチでがんだむさんと向き合うことにしました。なんかガンプラ作り始めて半年くらいで集大成作る人よくいるのでおっさんも右へならえです。日本人的で素敵です。

それはさておき話を戻して、

前回ゴックさんでなんだかよくわからない世界を覗いてしまったおっさんは今度はガチでがんだむさんと向き合うことにしました。なんかガンプラ作り始めて半年くらいで集大成作る人よくいるのでおっさんも右へならえです。日本人的で素敵です。

「(妻の)おかげさまで寝室に塗装ブースを置けるようになったし、スジボリ、ヤスリも追加だっ!」マイクロプラスチックが寝室の宇宙(ソラ)を舞う。なんかニュースで問題になってたようだけど、扇風機の風に乗って卓上スタンドの光が照らされキラキラ。素敵だから多分大丈夫です。

「(妻の)おかげさまで寝室に塗装ブースを置けるようになったし、スジボリ、ヤスリも追加だっ!」

マイクロプラスチックが寝室の宇宙(ソラ)を舞う。

なんかニュースで問題になってたようだけど、扇風機の風に乗って卓上スタンドの光が照らされキラキラ。素敵だから多分大丈夫です。

部分塗装を今回エナメルの筆塗りしてみました。墨入れの匂いは耐えられたのですがメタリック系は臭いよ!誰だよ!ラッカーより臭くないって言ってたじゃん!ブース使わないで塗ってたら気持ち悪くなったよ!でもやめられない止まらないんだよ!なんで!?(病気

部分塗装を今回エナメルの筆塗りしてみました。

墨入れの匂いは耐えられたのですがメタリック系は臭いよ!誰だよ!ラッカーより臭くないって言ってたじゃん!ブース使わないで塗ってたら気持ち悪くなったよ!でもやめられない止まらないんだよ!なんで!?(病気

最近仮組みしてからが楽しい。スジボリとかヤスリがけとかも。塗装にしたって正直色合いとか塗る前すごい不安なんですが塗り終わると期待以上の結果(自画自賛ウェザリングは…ねぇ…まだ手が出せないです。ジオラマに手を出した後のお楽しみにしときます。

最近仮組みしてからが楽しい。

スジボリとかヤスリがけとかも。塗装にしたって正直色合いとか塗る前すごい不安なんですが塗り終わると期待以上の結果(自画自賛

ウェザリングは…ねぇ…まだ手が出せないです。ジオラマに手を出した後のお楽しみにしときます。

せっかくなのでグフの腕を切断するシーンを。溜めて…ズバッと(グフさんは在宅勤務中のため不在です。

せっかくなのでグフの腕を切断するシーンを。

溜めて…

ズバッと(グフさんは在宅勤務中のため不在です。

今回は作成に1ヶ月かかってしまいました。ウェザリング以外は全てモリモリでぶつけました。おっさんは何度も言いますが艶々が大好きです。最後のトップコートは艶あり半艶艶消しでかなり悩みました。どうしようとかみさんに聞くと「艶消しだね」 サクッと自分の気持ちと逆だったのでちょっとがっかりしたんですが、思ったより質感が良くなったのでビックリです。満足満足。

今回は作成に1ヶ月かかってしまいました。

ウェザリング以外は全てモリモリでぶつけました。
おっさんは何度も言いますが艶々が大好きです。
最後のトップコートは艶あり半艶艶消しでかなり悩みました。

どうしようとかみさんに聞くと

「艶消しだね」 サクッ

と自分の気持ちと逆だったのでちょっとがっかりしたんですが、思ったより質感が良くなったのでビックリです。満足満足。

最後はお決まりのラストシューティンっ!(100均自作撮影ブースからはみ出てます。

最後はお決まりのラストシューティンっ!

(100均自作撮影ブースからはみ出てます。

【制作工程】 

【制作工程】 

仮組みからの変化です。

仮組みからの変化です。

お顔アップ。パーツ細かいけどまあこんなもんかって感じ。

お顔アップ。

パーツ細かいけどまあこんなもんかって感じ。

メタリック調で行こうと思ってました。これは墨入れ前でデカール前。これはこれで好きなんですが…別売りの水転写買おうと決意。墨入れしてデカール貼ると膝小僧に梨が出てきました。(イラっ

メタリック調で行こうと思ってました。

これは墨入れ前でデカール前。これはこれで好きなんですが…別売りの水転写買おうと決意。墨入れしてデカール貼ると膝小僧に梨が出てきました。(イラっ

完成直前!興奮最高潮の瞬間でした。閲覧ありがとでした!がんだむさんの次は…あれっすよね。

完成直前!

興奮最高潮の瞬間でした。閲覧ありがとでした!

がんだむさんの次は…あれっすよね。

どうしても梨に目が行く呪い。

コメント

  1. komakuma 3年前

    コメント失礼します。梨が出てきたときは「何ごと!?」と驚きましたがページを開けばMGガンダム、しかもツヤ消しメタリック…カッコイイ👍部分塗装も質感を高めてますね!
    しかし、膝に梨を宿してるとは連邦の白い悪魔…恐ろしい子…

    • Carasu 3年前

      表紙絵どうしようか迷ったのですが呪いのせいで。膝小僧(梨)め。
      中身は今の全力を出せたと思うので幸せです。

  2. mkoku 3年前

    奥様の助言が奏功して、メタリックのつや消し、めちゃカッコいいですね! ポージングもワクワクします!
    全話一気見もされたそうで、毎度その熱意に頭が下がります。

    • Carasu 3年前

      mkokuさんが楽しそうにシーン再現してるのを見て真似したくなりました!
      再現度はイマイチですが原作見た今となってはムフムフポイント高いです。

  3. おかえりナッシ〜ヾ((( ..ºัั ∇ºั..)))ノ梨汁ブシャ-
    メタリックが綺麗でとてもカッコイイ仕上がりですね。

    • Carasu 3年前

      ピカピカのメタリックが好きなんですがどうも写真を撮る場合は艶消しした方がスケール感が出るようですね。
      難しいナッシー。

  4. John9999 3年前

    ディテールと重厚感が凄い!3kgくらいあるように見えます!

    • Carasu 3年前

      今回部分塗装に加えメタルパーツを追加してみました。気が向いたら探してみてください。

  5. ka-mk-t 3年前

    膝が梨にしか見えなくなってしまいました(笑)
    つや消しメタリックの落ち着いた輝きがカッコいいですね!

5
最終決戦 νガンダム vs サザビー

最終決戦 νガンダム vs サザビー

因縁を持つ二人の最終決戦前。対照的な二機でありながら一体感を…

17
サザビー Enhanced Mobility

サザビー Enhanced Mobility

総帥が「当たらなければどうということはない」というもんで、折…

14
νガンダム RGを越えたくて

νガンダム RGを越えたくて

おっさんの独り言です。写真とコメントはいつも通りリンクしてい…

4
SD νガンダム 一番くじF賞

SD νガンダム 一番くじF賞

最近は新作人気キットが買えないという事でちまちまとMGνガン…