鬼滅のガ

  • 3716
  • 5

MGガンダムバルバトスを改造して鬼滅の刃から竃門治郎を製作しました。水エフェクト表現はガンスタ内のなおちさんの作品を参考にさせて頂きました。

角や本体黒部はブラッディレッドでややグラデーションをかけていますがボディの方はあまりはっきりわからない程度です。

角や本体黒部はブラッディレッドでややグラデーションをかけていますが

ボディの方はあまりはっきりわからない程度です。

水の呼吸 拾ノ型 生生流転初めてエフェクトや波打つ水面の台座を作製しました。

水の呼吸 拾ノ型 生生流転

初めてエフェクトや波打つ水面の台座を作製しました。

良好な可動域を誇るMGバルバトスですが肩の上方向の可動が出来るように手を入れて上げればもっと良かったと思います。

良好な可動域を誇るMGバルバトスですが肩の上方向の可動が出来るように手を入れて上げればもっと良かったと思います。

肩はバルバトス拡張パーツセット第6形態から。イヤリングの柄は既存モールドをパテで埋めて柄をラインチゼルとテンプレートで彫り込みマスキングで塗装しました。4つのパーツに分かれているため市松模様も規則的になるよう調整してマスキングしました。

肩はバルバトス拡張パーツセット第6形態から。

イヤリングの柄は既存モールドをパテで埋めて柄をラインチゼルとテンプレートで彫り込みマスキングで塗装しました。

4つのパーツに分かれているため市松模様も規則的になるよう調整してマスキングしました。

サイドに追加した羽織に見立てたスカートはジャンク品のMGサザビーverKaの下肢外側のアーマーを内部のスラスターやシルバーフレームごと流用し塗装を施しました。

サイドに追加した羽織に見立てたスカートはジャンク品のMGサザビーverKaの下肢外側のアーマーを内部のスラスターやシルバーフレームごと流用し塗装を施しました。


肆ノ型 打ち潮最初に打ち潮を作製したのですが台座から大幅に空間を占有してしまうので台座上で済みそうな生生流転も作ることにしました。

肆ノ型 打ち潮

最初に打ち潮を作製したのですが台座から大幅に空間を占有してしまうので台座上で済みそうな生生流転も作ることにしました。



生生流転の竜の頭部ですがリサイクルショップで見つけたモンスターハンターのラギアクルスのフィギュアを使っています。水棲のモンスターだからかデザインが個人的にしっくり来たので採用しています。

生生流転の竜の頭部ですがリサイクルショップで見つけたモンスターハンターのラギアクルスのフィギュアを使っています。

水棲のモンスターだからかデザインが個人的にしっくり来たので採用しています。

水面や波表現には海面作製素材セットを使用しました。ジオラマは経験がなく乾燥にも時間がかかるものばかりで作製には本体以上に期間を要しました。

水面や波表現には海面作製素材セットを使用しました。

ジオラマは経験がなく乾燥にも時間がかかるものばかりで作製には本体以上に期間を要しました。

写真は波表現エフェクト(白い部分)を乾燥中のもので、置きようがないのでキッチンのフックにぶら下げました笑。ホームセンターなどで売ってる自由自在のカラーワイヤー2mm〜6mmを一本ずつ適度にねじりあげてスーパーヘビージェルメディウムで固定。波表現エフェクトはヘビージェルメディウムとリキテックスのアクリル絵具チタニウムホワイトと水泡表現素材を混ぜたもので作製しています。

写真は波表現エフェクト(白い部分)を乾燥中のもので、置きようがないのでキッチンのフックにぶら下げました笑。

ホームセンターなどで売ってる自由自在のカラーワイヤー2mm〜6mmを一本ずつ適度にねじりあげてスーパーヘビージェルメディウムで固定。

波表現エフェクトはヘビージェルメディウムとリキテックスのアクリル絵具チタニウムホワイトと水泡表現素材を混ぜたもので作製しています。


塗装レシピです。ほぼガイアノーツ社製品です。本体フレーム:サフエヴォブラック→スターブライトアイアン本体金:サフエヴォブラック→スターブライトゴールドシリンダー赤:サフエヴォブラック→EXシルバー→プレミア厶パールレッドカメラアイ、胸、膝マーク、生生流転竜の眼:サフエヴォブラック→EXシルバー→蛍光グリーンスカート内スラスター:サフエヴォブラック→EXシルバー→クリアブルー本体黒:サフエヴォブラック→フロストマットブラック角、本体グラデーション:本体黒の上からローズディープレッドと焔小豆を8:2程度で混色したものを適度に吹き付け本体白:サフエヴォホワイト→クールホワイト本体赤:サフエヴォホワイト→フレイムレッド市松模様:グリーン部は林翠と林深翠を7:3程度、ブラックはEXブラック肩部イヤリング柄:ニュートラルグレーⅡ、フレイムレッド、クールホワイト、EXブラック、エナメルブラックでスミ入れ日輪刀:サフエヴォブラック→EXシルバー→クリアブラック日輪刀柄:サフエヴォブラック→スターブライトアイアントップコート:メタリックパーツは光沢クリア、他はつや消し(フッ素入り)海面ジオラマ、竜頭部:エヴォサフホワイト→シーブルー→ウルトラマリンブルーとシルバーの混合率を適時変えつつグラデーション

塗装レシピです。ほぼガイアノーツ社製品です。

本体フレーム:サフエヴォブラック→スターブライトアイアン

本体金:サフエヴォブラック→スターブライトゴールド

シリンダー赤:サフエヴォブラック→EXシルバー→プレミア厶パールレッド

カメラアイ、胸、膝マーク、生生流転竜の眼:サフエヴォブラック→EXシルバー→蛍光グリーン

スカート内スラスター:サフエヴォブラック→EXシルバー→クリアブルー

本体黒:サフエヴォブラック→フロストマットブラック

角、本体グラデーション:本体黒の上からローズディープレッドと焔小豆を8:2程度で混色したものを適度に吹き付け

本体白:サフエヴォホワイト→クールホワイト

本体赤:サフエヴォホワイト→フレイムレッド

市松模様:グリーン部は林翠と林深翠を7:3程度、ブラックはEXブラック

肩部イヤリング柄:ニュートラルグレーⅡ、フレイムレッド、クールホワイト、EXブラック、エナメルブラックでスミ入れ

日輪刀:サフエヴォブラック→EXシルバー→クリアブラック

日輪刀柄:サフエヴォブラック→スターブライトアイアン

トップコート:メタリックパーツは光沢クリア、他はつや消し(フッ素入り)

海面ジオラマ、竜頭部:エヴォサフホワイト→シーブルー→ウルトラマリンブルーとシルバーの混合率を適時変えつつグラデーション







全集中で作りました。

コメント

  1. なおち 3年前

    エフェクト参考にしていただきありがとうございます^_^
    自分もいつか炭治郎作ってみたいです!

  2. nao 3年前

    質問です
    ヒノカミ神楽は出せますか!?

    • この炭治郎はまだ修行中の身でまだ水の呼吸しか繰り出せませんが
      もっと精進していつか出せるように頑張ります!

  3. GODAI 3年前

    カッコイイ「鬼滅のガ」でした(もっと色んなポージングも見たいですね)!!

いがまるさんがお薦めする作品

鬼滅のガ

MGEX ユニコーンガンダム

MG ダブルオーザンライザー セブンソード/G

9
MGEX ユニコーンガンダム

MGEX ユニコーンガンダム

遮光のためにブラックサフから全塗装しました フレームがクリア…

9
MG ダブルオーザンライザー セブンソード/G

MG ダブルオーザンライザー セブンソード/G

全塗装です。 パーツ数が今まで作ったMGの中では最もエグかっ…