MG シャイニングガンダム 一部キャンディ塗装仕上げ♪

  • 1672
  • 0

このキットが出た当時、「いいなぁ~♪」と思いつつスルーしそのままになっていたのを、

リサイクルショップで見かけて衝動買い。

「せっかくだから綺麗に作りたい。。。」と、

自分なりにこだわって作りました。

・赤、青のパーツはキャンディ塗装。

・腕、足、肩内部の黄色パーツは黄色ランナーで成型されているため、設定どおりゴールドに塗装。

・ボディと頭部の黄色パーツはつや消し加工だけしてキットのままとしました。

白パーツをパールホワイトにしようとも思いましたが、メラミンスポンジでつや消し加工したキットのままとしました。つま先の合わせ目は目立つので消しました。頭部アンテナなどはゴールドじゃなく黄色のままとしました。設定でもアンテナは黄色だと思うので。

白パーツをパールホワイトにしようとも思いましたが、

メラミンスポンジでつや消し加工したキットのままとしました。

つま先の合わせ目は目立つので消しました。


頭部アンテナなどはゴールドじゃなく黄色のままとしました。

設定でもアンテナは黄色だと思うので。


肩、腕、足内部のパーツは設定どおりゴールドに塗装。キットのままだと黄色で安っぽかったので。フェイスオープン時の赤いマスクもキャンディ塗装してあります。

肩、腕、足内部のパーツは設定どおりゴールドに塗装。

キットのままだと黄色で安っぽかったので。


フェイスオープン時の赤いマスクもキャンディ塗装してあります。


写真を撮ってる途中でフロントアーマーのキングオブハートのデカールを、シャイニングフィンガーに付け替えましたwそしてこの写真UPしてる時に足の片側のパーツが閉じてるのに気づきました。どうやらゆるいようです。。。

写真を撮ってる途中でフロントアーマーのキングオブハートのデカールを、

シャイニングフィンガーに付け替えましたw


そしてこの写真UPしてる時に足の片側のパーツが閉じてるのに気づきました。

どうやらゆるいようです。。。

古いキットながらよく動くほうだとは思います。あと、サーベル以外武器が基本的に無いガンダムなので、手のひらも自然な握り手などになっていて良いです。ただし各所をビス止めして組み立てるタイプなので、関節がゆる苦もない代わりに、けっこうガチガチでキツイ場所もあって壊れないかハラハラしますw

古いキットながらよく動くほうだとは思います。

あと、サーベル以外武器が基本的に無いガンダムなので、

手のひらも自然な握り手などになっていて良いです。

ただし各所をビス止めして組み立てるタイプなので、

関節がゆる苦もない代わりに、

けっこうガチガチでキツイ場所もあって壊れないかハラハラしますw






コメント

連邦チーム
4
EG νガンダム ファーストロットカラー

EG νガンダム ファーストロットカラー

ご覧いただきありがとうございます。 今回はEG νガンダムを…

ジオンチーム
7
旧キット 1/144 ガンダムGP02Aサイサリス

旧キット 1/144 ガンダムGP02Aサイサリス

ご覧いただきありがとうございます。 今回は旧キット1/144…

6
HG ガンダムキャリバーン レインボー発光版

HG ガンダムキャリバーン レインボー発光版

ご覧いただきありがとうございます。 今回は水星の魔女最後のガ…

6
HG アストレイ ブルーフレーム フルウェポン

HG アストレイ ブルーフレーム フルウェポン

ご覧いただきありがとうございます。 今回は暇つぶしで最近再販…