MG イージスガンダム キャンディ塗装仕上げ♪

MG イージスガンダム キャンディ塗装仕上げ♪

MGイージスガンダムの赤い装甲部分だけをキャンディ塗装仕上げにしました。

その他の部分は他キットでもやってるメラミンスポンジによるつや消し作業にとどめています。

全部のパーツをキャンディ塗装にするより、

つや消しのみの通常パーツとキャンディ塗装のパーツ両方あるほうが栄えるかなーと思ってそうしました。

個人的には赤い装甲が栄えて気に入っています♪

そしてキットの設定カラーよりも、

この深みのある鈍く輝く赤のほうが悪い感じに見えてカッコイイかなと思ったのがきっかけです。

MG イージスガンダム キャンディ塗装仕上げ♪ アピールショット1

アップで撮影しました。

分かりやすいでしょうか?

真っ白に見えていますが、フェイスマスク部は墨入れしてます。

MG イージスガンダム キャンディ塗装仕上げ♪ アピールショット2

変形させました。

正直、かなり面倒くさいです。

先端の白いパーツをピッタリ合わせるように指示がありますが・・・無理!!www

つま先の可動部が固く、変形させるときに折れました( ;∀;)

イージスは全体的にキツキツのパーツが多く、

正直「設計ミスでは?」と思う部分が多いです。

MG イージスガンダム キャンディ塗装仕上げ♪ アピールショット3

この形に開かせるのもかなり面倒臭いです。

二度とこの姿になる事はないでしょうwww

MG イージスガンダム キャンディ塗装仕上げ♪ アピールショット9

先に塗装に関係ないフレームだけ先に作りました。

まぁ何の変哲もない画像ですが・・・。

MG イージスガンダム キャンディ塗装仕上げ♪ アピールショット10

股関節のパーツです。

説明書通りに組んだのにキツすぎて棒が折れました。

絶対にこのキットは設計ミスだと思います。

折れた部分はちょうど5mmだったので5mmプラパイプで補修しました。

MG イージスガンダム キャンディ塗装仕上げ♪ アピールショット11

頭とボディだけを仕上げた途中の画像です。

「イイ色になったなぁ♪」と思いながら作ってました。

MG イージスガンダム キャンディ塗装仕上げ♪ アピールショット12

上半身完成、下半身途中の段階の画像です。

自分のイメージの中のイージスの色になってて満足しながら続行しました。


このキットは関節パーツがキツキツで無理すると折れたり、

組んだ後に動かしずらくなったりしますので、

「キツイな・・・」と思ったら削ったりして調整しながら組み立てましょう。

  • サイトの埋め込み

コメント0件

基本的に素組みに毛の生えた程度の工作しかしておりませんが、ガンプラが大好きです♪

関連ガンプラ作品

  • rating_star41
2021年最新作
  • rating_star30
2021年最新作
  • rating_star26
  • rating_star18