MG イージスガンダム キャンディ塗装仕上げ♪

  • 1800
  • 0

MGイージスガンダムの赤い装甲部分だけをキャンディ塗装仕上げにしました。

その他の部分は他キットでもやってるメラミンスポンジによるつや消し作業にとどめています。

全部のパーツをキャンディ塗装にするより、

つや消しのみの通常パーツとキャンディ塗装のパーツ両方あるほうが栄えるかなーと思ってそうしました。

個人的には赤い装甲が栄えて気に入っています♪

そしてキットの設定カラーよりも、

この深みのある鈍く輝く赤のほうが悪い感じに見えてカッコイイかなと思ったのがきっかけです。

アップで撮影しました。分かりやすいでしょうか?真っ白に見えていますが、フェイスマスク部は墨入れしてます。

アップで撮影しました。

分かりやすいでしょうか?

真っ白に見えていますが、フェイスマスク部は墨入れしてます。

変形させました。正直、かなり面倒くさいです。先端の白いパーツをピッタリ合わせるように指示がありますが・・・無理!!wwwつま先の可動部が固く、変形させるときに折れました( ;∀;)イージスは全体的にキツキツのパーツが多く、正直「設計ミスでは?」と思う部分が多いです。

変形させました。

正直、かなり面倒くさいです。

先端の白いパーツをピッタリ合わせるように指示がありますが・・・無理!!www

つま先の可動部が固く、変形させるときに折れました( ;∀;)

イージスは全体的にキツキツのパーツが多く、

正直「設計ミスでは?」と思う部分が多いです。


この形に開かせるのもかなり面倒臭いです。二度とこの姿になる事はないでしょうwww

この形に開かせるのもかなり面倒臭いです。

二度とこの姿になる事はないでしょうwww



先に塗装に関係ないフレームだけ先に作りました。まぁ何の変哲もない画像ですが・・・。

先に塗装に関係ないフレームだけ先に作りました。

まぁ何の変哲もない画像ですが・・・。


股関節のパーツです。説明書通りに組んだのにキツすぎて棒が折れました。絶対にこのキットは設計ミスだと思います。折れた部分はちょうど5mmだったので5mmプラパイプで補修しました。

股関節のパーツです。

説明書通りに組んだのにキツすぎて棒が折れました。

絶対にこのキットは設計ミスだと思います。

折れた部分はちょうど5mmだったので5mmプラパイプで補修しました。

頭とボディだけを仕上げた途中の画像です。「イイ色になったなぁ♪」と思いながら作ってました。

頭とボディだけを仕上げた途中の画像です。

「イイ色になったなぁ♪」と思いながら作ってました。


上半身完成、下半身途中の段階の画像です。自分のイメージの中のイージスの色になってて満足しながら続行しました。このキットは関節パーツがキツキツで無理すると折れたり、組んだ後に動かしずらくなったりしますので、「キツイな・・・」と思ったら削ったりして調整しながら組み立てましょう。

上半身完成、下半身途中の段階の画像です。

自分のイメージの中のイージスの色になってて満足しながら続行しました。


このキットは関節パーツがキツキツで無理すると折れたり、

組んだ後に動かしずらくなったりしますので、

「キツイな・・・」と思ったら削ったりして調整しながら組み立てましょう。


コメント

連邦チーム
4
EG νガンダム ファーストロットカラー

EG νガンダム ファーストロットカラー

ご覧いただきありがとうございます。 今回はEG νガンダムを…

ジオンチーム
7
旧キット 1/144 ガンダムGP02Aサイサリス

旧キット 1/144 ガンダムGP02Aサイサリス

ご覧いただきありがとうございます。 今回は旧キット1/144…

6
HG ガンダムキャリバーン レインボー発光版

HG ガンダムキャリバーン レインボー発光版

ご覧いただきありがとうございます。 今回は水星の魔女最後のガ…

6
HG アストレイ ブルーフレーム フルウェポン

HG アストレイ ブルーフレーム フルウェポン

ご覧いただきありがとうございます。 今回は暇つぶしで最近再販…