ケンプファー(修繕)
  • 332
  • 2

ケンプファー(修繕)

約20年前に人生初ガンプラとして作成したMGケンプファーが実家より発掘されたので修繕してみました。

ケンプファー(修繕) アピールショット1

スラスター内部は金色に塗装してます。

ケンプファー(修繕) アピールショット2

腰部動力パイプは脆くなっていたのでスプリングに交換しています。また、大腿部スラスターカバーにブチ穴を増設しています。

ケンプファー(修繕) アピールショット3

本体はキャンディ塗装をつや消し仕上げにして汚しはしてませんが、武装は若干ドライブラシで汚してます。

ケンプファー(修繕) アピールショット4

チェーンマインだけ後で見つけたので、ちょっと雑です…

ケンプファー(修繕) アピールショット9

約20年前に素組だったころの写真がなかったので、約10年前にめちゃくちゃに接着して部分塗装された状態の写真です。

ケンプファー(修繕) アピールショット10

この時点ではまだつや消しをしていないのでツヤツヤです。

ケンプファー(修繕) アピールショット11

つや消し前に我慢できずに組んでしまいましたが、動力パイプがありません…

ケンプファー(修繕) アピールショット12

つや消し後にスプリングを装着して完成です。

コロナ禍でプラモ作りを始めました。まだまだ未熟ですが、今の技術でやれるだけやれたと思います。

コメント

  1. Tulsa_Birbhum 7か月前

    控えめキャンディが曲面を強調していてカッコいいですね!

    • @naoki144 7か月前

      ありがとうございます!キャンディ塗装のつや消しは初めてなので冒険でしたが、予想より格好よくできたかなと思います😊

9
MGフリーダム

MGフリーダム

MGフリーダムです。 今回約15年ぶりにMGを作成しました。…

9
サザビー(修繕)

サザビー(修繕)

約20年前に素組みで作って10年前の3.11で破損したMGサ…