MG:LUNA SEA専用ザク

  • 1880
  • 4

ガンプラ40周年とLUNA SEAのデビュー30周年のコラボガンプラ。

ジ・オリジンの主題歌のCDのおまけでした。

LUNA SEAのイメージカラーとエコプラの黒がマッチして企画されたガンプラなんでしょうね。

今回は苦手意識があったMGのフレーム塗装の練習台になってもらいました。

ただ真っ黒にするだけは嫌だったので塗装を躊躇っていましたが、グラファイトブラックとメカサフに出会い、納得の塗装が出来ました。メタリック過ぎない深みのある黒が気に入ってます。メカサフも黒を買いに行ったら売り切れで、たまたま残ってたメカサフのガンメタを購入したらなんともいい感じ。手を加えたのはアンテナとスパイクアーマーの尖状化と気が向いた場所のエッジ処理とヒケ処理のみ。目立つところの処理が出来てなかった(T . T)

ただ真っ黒にするだけは嫌だったので塗装を躊躇っていましたが、グラファイトブラックとメカサフに出会い、納得の塗装が出来ました。

メタリック過ぎない深みのある黒が気に入ってます。メカサフも黒を買いに行ったら売り切れで、たまたま残ってたメカサフのガンメタを購入したらなんともいい感じ。

手を加えたのはアンテナとスパイクアーマーの尖状化と気が向いた場所のエッジ処理とヒケ処理のみ。

目立つところの処理が出来てなかった(T . T)

黒が主役なので今回はデカールは極力抑えて、LUNA SEAのデカールとジオンマークのみ。バーニアやスラスターはシルバーで塗装したんですが、前回HGで試した際に浮いた感があったので、今回はメカサフに戻しました。あくまで主役は黒かなと

黒が主役なので今回はデカールは極力抑えて、LUNA SEAのデカールとジオンマークのみ。

バーニアやスラスターはシルバーで塗装したんですが、前回HGで試した際に浮いた感があったので、今回はメカサフに戻しました。

あくまで主役は黒かなと

ザクマシンガンも黒鉄色やシルバー系統を検討しましたが、武器は共用でしょう!という妄想からジオングレーで塗りました。

ザクマシンガンも黒鉄色やシルバー系統を検討しましたが、武器は共用でしょう!という妄想からジオングレーで塗りました。

素組みのシャア専用ザクと重厚感が違いますね。シャア専用ザクと塗装せねば!

素組みのシャア専用ザクと

重厚感が違いますね。

シャア専用ザクと塗装せねば!

コメント

  1. 3年前

    良い色ですね。背景のパソコンと合っていますね。

    • Shin106u 3年前

      ありがとうございます!
      グラファイトブラックがとてもいい味を出してくれました!
      バックも黒だったので馴染んで見にくいかなと思ってました(⌒-⌒; )

  2. Zoo 3年前

    公式(?)でこんなザクが発売されていたんですね。知りませんでした・・・。
    LUNA SEAのマークと黒い塗装が非常にマッチしていてカッコいいですね!
    というか、普通に特務部隊やエースパイロット専用機でこういうカラーリングとパーソナルマークのザクいそうです。

    • Shin106u 3年前

      公式な物ですよ〜

      弟が仕事でLUNA SEAの担当をしていてバンダイと今回の企画を行ったみたいです。エコプラの黒とLUNA SEAのカラーをかけた物で素組みで楽しむ物だと思うんですが、せっかくなのでカッコよくなるよ塗ってみました。

5
νガンダム(RX-93ff)

νガンダム(RX-93ff)

EGなので簡単にと思いましたが、RGの前にフロントアーマーの…

8
ガンダム

ガンダム

3週連続でEG:ガンダムを製作 ちょっとだけグラデーション塗…

6
ガンダム(イオ・フレミングカラー)

ガンダム(イオ・フレミングカラー)

TB版フルアーマーガンダム中の人。 2体連続で同じ物を製作。…

8
ガンダム(TB版フルアーマー中の人カラー)

ガンダム(TB版フルアーマー中の人カラー)

サクッと素組みベタ塗りで作りたかったのでEGを選びましたが、…