GUNSTA

コピーできました!

ルウム戦役
  • 528
  • 2

ルウム戦役

ザクを使ったジオ様を作成しようと思い、シュチュエーションをどうしようかなと思い、いろいろ調べたところ、ルウム戦役に決定。
ということで、戦艦をジオラマのベースにすることにしました。
ザクは、MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0を使って、色は、グリーンにしまた。
ザクは、やっぱり一般兵士用のグリーンが好きです。
ベースの連邦軍の戦艦は、定番のマゼラン級を選定。
何の作品か忘れたのですが、ザクが、マゼランの主砲を足場にして、艦橋を破壊するシーンがあったと思うので、そのシーンを再現することにしました。
ザクⅡは、スジボリの追加や、頭部のセンサー追加、胸部の面構成の変更及びボリュームアップ、ショルダーの角の改修、盾のマシンガン用のラッチ追加、ランドセルのダクト改修、パンツァーファウストの自作などの、ディティールアップを行いました。
土台のマゼランは、スクラッチで、少ない資料を基に、戦艦などのディティールを参考にしながら作りました。
ザクが、踏みつけているので、装甲のゆがみや、破損している内部構造なども作ってみました。
ザクが主役なので、あまり細かいディティールを入れなかったのですが、もう少し、入れてもよかったかなと反省。
こちらに、ほかの写真もあります。
https://yanagidekurasou.space/planmo/ruumu/

ルウム戦役 アピールショット1

マゼランをベースにザクⅡが、砲塔を踏み台にして艦橋に飛びかかるシーンです。

ルウム戦役 アピールショット2

MGをベースに、ちょこちょこ手を入れています。

ルウム戦役 アピールショット3

スクラッチのパンツァーファウストです。

ルウム戦役 アピールショット4

マゼランの砲塔は、スクラッチです。
戦艦などの資料を参考に、ディティールアップしています。
一応、ジオラマのベースなので、あまり細かくしすぎると、メインのザクが映えないと思い、抑えめにしています。

  • サイトの埋め込み
その他の写真も、ブログにて公開しています。

コメント2件

  1. Zoo 1週間前
    • asukanosora 6日前

雑食系で、いろいろプラモデル作ってます。ガンプラは、基本初代ガンダム系を作っています。

新着ガンプラ作品

2021年最新作