MGガンダムバエル

  • 8452
  • 4

今年初投稿ですね。今回はMGバルバトスとフルメカニクスバエルをニコイチにしてMGバエルを制作しました。良かったら最後まで見ていってください( ˇωˇ )

全体正面はこんな感じです。フレームのMGバルバトスに合わせてフルメカニクスバエルの装甲を削ったりして被せる感じで制作しました。首は顔が埋まって見えるのと顎が引けなかったため、角度を付けて延長してます。胴体フレームも全体を組んだ時にやや詰まっている印象があったので延長してますがもう少し延長しても良かった気もしますね。下半身はスカートの形状変更、足の装甲がのっぺりし過ぎていたので切り詰めて、つま先はプラ板で自作してます。

全体正面はこんな感じです。フレームのMGバルバトスに合わせてフルメカニクスバエルの装甲を削ったりして被せる感じで制作しました。

首は顔が埋まって見えるのと顎が引けなかったため、角度を付けて延長してます。胴体フレームも全体を組んだ時にやや詰まっている印象があったので延長してますがもう少し延長しても良かった気もしますね。

下半身はスカートの形状変更、足の装甲がのっぺりし過ぎていたので切り詰めて、つま先はプラ板で自作してます。

背面は特に言うことは無いのですが、バエルソードをキットそのままでも良かったのですが全体で組んだ時に短い印象だったので1cm延長してます。バエルソードのラックも納刀した時胴体に結構干渉したので延長しています。

背面は特に言うことは無いのですが、バエルソードをキットそのままでも良かったのですが全体で組んだ時に短い印象だったので1cm延長してます。バエルソードのラックも納刀した時胴体に結構干渉したので延長しています。

肩はMGの構造だと肩フレームと一体化していて、腕を回すと肩も追従してしまうので作りはフルメカニクスのような感じにしています。肩の外装は形状変更と大きすぎたので幅詰めをし、青い部分はプラ板で大型化しています。

肩はMGの構造だと肩フレームと一体化していて、腕を回すと肩も追従してしまうので作りはフルメカニクスのような感じにしています。

肩の外装は形状変更と大きすぎたので幅詰めをし、青い部分はプラ板で大型化しています。

1番苦労と言うかこだわったのは羽ですね。羽のアームはキットそのままですが、アームに付いている小羽根?もプラ板で大型化、本体はプラ板で自作してアニメ作画のようなシャープさができたと思います。羽の本体がキットより一回り大きくなったので、羽自体も幅増しと延長して大型化しています。他にもスラスターもプラ板の箱組で自作しました。ではポーズ撮ったので

1番苦労と言うかこだわったのは羽ですね。羽のアームはキットそのままですが、アームに付いている小羽根?もプラ板で大型化、本体はプラ板で自作してアニメ作画のようなシャープさができたと思います。羽の本体がキットより一回り大きくなったので、羽自体も幅増しと延長して大型化しています。他にもスラスターもプラ板の箱組で自作しました。

ではポーズ撮ったので

※このポーズする時にMGの構造だと肩が下に行ってしまうために構造変えました。

※このポーズする時にMGの構造だと肩が下に行ってしまうために構造変えました。

ちゃんとコックピットハッチは開くようになってます。

ちゃんとコックピットハッチは開くようになってます。

今回デカールは少なめに貼ってます。バエル自体がシンプルなので貼りすぎてもくどいのと、羽を結構気合い入れて作ったのでデカールも羽に目が行きやすいように多めに貼ったりしましたがどうなんでしょうかね?まぁ見てくれたら嬉しいです( ˇωˇ )改造箇所が多すぎるので多分動画作る時に全部書こうかとは思います。ついでに色とかもその時にしますんでよろしくお願いします。最後に、いい加減キマリスヴィダールの商品出してください。以上です。最後まで見ていただきありがとうございました。

今回デカールは少なめに貼ってます。バエル自体がシンプルなので貼りすぎてもくどいのと、羽を結構気合い入れて作ったのでデカールも羽に目が行きやすいように多めに貼ったりしましたがどうなんでしょうかね?まぁ見てくれたら嬉しいです( ˇωˇ )

改造箇所が多すぎるので多分動画作る時に全部書こうかとは思います。ついでに色とかもその時にしますんでよろしくお願いします。

最後に、いい加減キマリスヴィダールの商品出してください。以上です。

最後まで見ていただきありがとうございました。

コメント

  1. GODAI 2年前

    失礼します。僕のコメントへの返信、お願いします。
    他の方のコメントは返信しているのに、僕のコメントだけ無視されていると「仲間外れ」にされた気分になるので・・・。

  2. GODAI 3年前

    大型のウィング含め、大変完成度が高いMGバエルでした(公式で発売でも通じます)❗️

  3. FS 3年前

    おー!!バエルだ!!
    めちゃくちゃかっこいいです!!
    MGバルバトスのフレームを生かした素晴らしい改造ですね!!
    特にバックパックは最高です!!🤩
    フルメカニクスバエルはこのバックパックが若干丸みを帯びていましたがこの角張った感じ凄く好きです!
    メタルビルドみたいな感じがしてかっこいいです!!😆
    白も1色だけでは無いところもいいですね!
    バエル好きとしてはたまらない作品です!🤩🤩🤩

    • KAZUKI 3年前

      ありがとうございます!
      羽は気合い入れて作ったのでそう言って頂けるとこちらも嬉しいですw

13
RE1/100 ディジェ・トラバーシア

RE1/100 ディジェ・トラバーシア

ジョニーライデンの帰還からディジェトラバーシアを1/100で…

7
MG 1/100 キマリスヴィダール

MG 1/100 キマリスヴィダール

1/100のキマリスヴィダールが欲しくなったので自作しました…

7
ガンダムゴッドマスター

ガンダムゴッドマスター

トライエイジオリジナル機体のゴッドマスターを制作しました。 …

4
GNズゴック トランザムver.

GNズゴック トランザムver.

ノリと勢いで作ったガンプラです( ˇωˇ ) ツインドライヴ…