MG ウィングガンダムリベリオン Ver.Ka

  • 5324
  • 6

久々の投稿です。MGウィングガンダムゼロ(EW)Ver.Kaをコードギアスとコラボしたリベリオン仕様で作ってみました。今回は研ぎ出しもしたのでツヤツヤのピカピカに仕上げてます。

黒い装甲は#600~#2000まで研磨後、EXブラックで吹き、スーパークリアと#6000の水研ぎを6回繰り返し仕上げています。金と翼の部分はEXブラックの後、フィニッシャーズのフォーミュラクロームで下地を行った後、それぞれGXクリアーゴールドとGXディープレッドでキャンディ塗装をしています。こちらも同様に6回クリアと水研ぎの繰り返しを行いました。すべてのパーツを水研ぎするのは初のことだったので途中で心が折れかけましたがなんとか完成しました(笑)

コメント

  1. 3年前

    失礼します。ミカヅキさんのウイングゼロリベリオンはYouTubeで拝見して別の名前でコメントしましたけど、スーパークリアと水研ぎの繰り返しの上、キャンディ塗装までしてここまでの仕上がりになって素晴らしいと思います。YouTubeで拝見しましたけど見ていてあれは愛がないとできないなぁと思いました。

    • コメントありがとうございます!
      YouTubeでもありがとうございました😄
      そうですね!この気持ちまさしく愛だ!です🤣

  2. Shullec 3年前

    コメント失礼します!
    素晴らしい作品ですね!見とれる美しさがあります!
    自分もキャンディ塗装は挑戦しましたが塗装割れ→再塗装を2回ほど繰り返してやめました 塗装は難しいです…

    • コメントありがとうございます!
      そう言って頂けて嬉しいです✨
      もしかしたら塗料を吹き付けすぎたのかもしれませんね…塗装は難しいですよね😅
      懲りずにまたチャレンジしてみてください!

10
Hi-νガンダム(最終決戦仕様)

Hi-νガンダム(最終決戦仕様)

作品を見て頂きありがとうございます!RG Hi-νガンダムに…

11
MG GUNDAM BAEL/siN

MG GUNDAM BAEL/siN

作品を見て頂きありがとうございます。今回はフルメカニクス1/…

6
金騎士トールギス

金騎士トールギス

久々の投稿です。MGトールギスを金色に塗装したら騎士みたいに…

9
RX-105Ξ2 Hi-Xi ガンダム

RX-105Ξ2 Hi-Xi ガンダム

HGUCクスィーガンダムをHi-νガンダムカラーに塗ってみま…