GUNSTA

コピーできました!

Sガンダム(旧MG)

Sガンダム(旧MG)

こんにちはお久しぶり初めまして。ガンダムMkーⅤMG化記念!という事で、あえて昔のMGのSガンダムを組みました!

Sガンダム(旧MG) アピールショット1

当時のMG共通の特徴として、顔が大きいプロポーションとなっているので、顔は大幅に小型化してます。後は胸部ブロックを左右から1ミリ程度幅詰めして、シュッとした風に見えるようにしてます。

Sガンダム(旧MG) アピールショット2

ビームサーベルを構えさせて。胴が捻れない都合上、格闘戦のハッタリが効いたポーズが取りづらいのが難しい所・・・

Sガンダム(旧MG) アピールショット3

Sガンダムといえば、ビームスマートガン!

かなり射角は限定されますが、やはり大型火器を構えたポーズが似合うのがセンチネル系の機体の良い所!

Sガンダム(旧MG) アピールショット4

分離形態で。

MS形態用の胴ブロックも付くので、そちらを使えば剛性もバッチリでした!

Sガンダム(旧MG) アピールショット9

製作中の仮組み状態。

頭は、顔をHGのSガンダムから持ってきて3分の2程度に小型化。頭部全体もそれに合わせて上下の幅をパテで裏打ちしつつ削って小型化。ブレードアンテナは説明書のイラストの形状の物を、ランナータグから削り出して作成。ロッドアンテナは真鍮線に交換してます。

スマートガン等のパイプは、ホームセンターで見つけたいい感じの塩ビパイプに交換。

太ももは説明書のイラストの形状になるようパテで成型してます。

手首はMGのインパルスガンダムの武器持ち手をそのまんま流用。

Sガンダム(旧MG) アピールショット10

各部センサーはHアイズ、もしくはそのランナーから削り出したクリアパーツを埋めてます。

Sガンダム(旧MG) アピールショット11

スマートガンのスリットは全て開口。中に5ミリのプラパイプを入れて、それっぽく見えるように弄ってます。

Sガンダム(旧MG) アピールショット12

頭部の形状比較。アンテナの角度も元のキットから大分変えて、頬のスリット部分も全部ランナータグから削り出して自作してます。

  • サイトの埋め込み
あえて旧MGのSガンダムに挑戦!

コメント0件

30過ぎのおっさんモデラーです。基本ライト勢なので軽い改造、塗装で済ますことが多いです。

関連ガンプラ作品

ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト