ジム・アドバンス
  • 2360
  • 0

ジム・アドバンス

旧MGのガンダムMk-Ⅱを改造してオリジナルジム系MSを製作しました。月のグラナダでアナハイムがジムⅢにかわる次世代主力量産機の競合コンペ用に作った機体で少数量産された試験機を連邦に実戦データ収集のために貸与しているという設定です。

ジム・アドバンス アピールショット1

年代としてはZZから逆シャアまでの間くらいに生産された機体という設定なのでわかりやすくジェガンのパーツやSガンダムのライフルのパーツでそれをアピールする感じで改造しました。

顔はツインアイをゴーグルアイに変更、元のMk-Ⅱの顔パーツを改造途中でダメにしてしまったのでMGガンダム5号機の顔を整形して取り付けてます。顔の横のパーツはジム・ナイトシーカーのパーツ、額はジェガンのパーツを取りつけました。

ジム・アドバンス アピールショット2

ライフルはSガンダムのビーム・スマートガンですが銃身を短くして取り回ししやすくしたショート・ビーム・スマートガンに改造しました。肩はリ・ガズィのパーツですがジム・ワグテイルやジム・カーディガンなどを参考にビームサーベルラックを付けました。

ジム・アドバンス アピールショット3

シールドにはわかりやすくジム・アドバンスの文字からGM ADとデカールを貼ってます。

ジム・アドバンス アピールショット4

いつもビームサーベルを持ったポーズを撮影するのは難しくて苦手なのですが、今回はちょっと古めのキットだったこともあってさらにポーズに制限があったので大変でした(^_^;)

ジム・アドバンス アピールショット9

バックパックは上部のバーニアにジム・ナイトシーカーのパーツを使って強化されてる感をアップさせてます。バックパックの下にはガンダム5号機のプロペラントタンクを装備してます。

ジム・アドバンス アピールショット10

こういうビームサーベルを振り下ろすシーンってサンダーボルトとか見てると怖いですよね。

ジム・アドバンス アピールショット11

旧MGのMk-Ⅱはかなりどっしりしていてちょっとポーズをとるだけでもかなりかっこよく感じます^_^

ジム・アドバンス アピールショット12

塗装前の状態。Mk-Ⅱをほぼそのままの状態でわかりやすくいろんな最新パーツで強化した感じになってます。Mk-Ⅱは初めて作ったのですが、旧MGでも思ってたよりめちゃくちゃカッコよくって完成状態にもとても満足しています。今度はver2.0のMk-Ⅱも作ってみたいですねぇ^_^

ガンダムMk-Ⅱを改造してオリジナルジム系MSを製作しました!!

コメント

9
ベータプラス

ベータプラス

MGリゼルを改造してガルバルディβ風に偽装したMS、ベータプ…

9
ガルスN【ナハトファルター】

ガルスN【ナハトファルター】

HGシュツルムガルスを改造して、ニュータイプ専用ガルス(量産…

9
百式【特型】

百式【特型】

MG百式ver2.0の金メッキを剥がして自分好みな百式にしま…

9
クローネ・ドーガ

クローネ・ドーガ

MGギラ・ドーガを改造したクローネ・ドーガ完成しました!名前…